046131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

店長って結構大変だったなぁ~

店長って結構大変だったなぁ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 10, 2023
XML
カテゴリ:仕事のこと

こんばんわ

今日はのんびりと過ごせました。
会社スマホで、休みの日であろうが
電話は当たり前で、
メールも確認できてしまう。
立場的に、電源OFFもできません。

まぁしょうがないって割り切っています。
以前は、休んだ気がしないなぁ~なんて思ってましたが、
すっかりそんな生活に慣れてしまいました。

実際、そのタイミングで対処しなければならない、
超緊急案件なんて事は、あまりないせいかもしれません。
要は、メールにしても電話にしても、
その量の多さに慣れていなかったのかもしれません。

私宛に連絡が入るものは、
共有という名の無駄な情報を含めると、
結構な量になるのですが、
80%くらいは、ホントに無駄です(笑)

なんでこんな事になるのかというと、
共有しなければという思いから、
メーリングリストでメール共有してしまうからなんです。

私は、チーム全体に発信する時こそ、
メーリングリストを使用しますが、
それ以外は、ほぼほぼ個人宛&個人宛CCです。

ホントに必要な情報を取捨選択できるようになってきたと思いたい。
成長したってこと(笑)

情報を管理する事は、
仕事の時間管理につながる事なので、
さらに磨きをかけないと、
どうでもいい情報に埋もれて、
肝心な、重要な情報を見逃してしまいますので、
気を付けていきたいですね。

それでは


タイムマネジメント大全 24時間すべてを自分のために使う [ 池田 貴将 ]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 10, 2023 10:03:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ちーぱぱ2013

ちーぱぱ2013

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.