こんばんわ
今日はのんびりと過ごせました。
会社スマホで、休みの日であろうが
電話は当たり前で、
メールも確認できてしまう。
立場的に、電源OFFもできません。
まぁしょうがないって割り切っています。
以前は、休んだ気がしないなぁ~なんて思ってましたが、
すっかりそんな生活に慣れてしまいました。
実際、そのタイミングで対処しなければならない、
超緊急案件なんて事は、あまりないせいかもしれません。
要は、メールにしても電話にしても、
その量の多さに慣れていなかったのかもしれません。
私宛に連絡が入るものは、
共有という名の無駄な情報を含めると、
結構な量になるのですが、
80%くらいは、ホントに無駄です(笑)
なんでこんな事になるのかというと、
共有しなければという思いから、
メーリングリストでメール共有してしまうからなんです。
私は、チーム全体に発信する時こそ、
メーリングリストを使用しますが、
それ以外は、ほぼほぼ個人宛&個人宛CCです。
ホントに必要な情報を取捨選択できるようになってきたと思いたい。
成長したってこと(笑)
情報を管理する事は、
仕事の時間管理につながる事なので、
さらに磨きをかけないと、
どうでもいい情報に埋もれて、
肝心な、重要な情報を見逃してしまいますので、
気を付けていきたいですね。
それでは
タイムマネジメント大全 24時間すべてを自分のために使う [ 池田 貴将 ]