046133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

店長って結構大変だったなぁ~

店長って結構大変だったなぁ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 14, 2023
XML
カテゴリ:仕事のこと

こんばんわ

腹がったってしょうがない時、
みなさんはどうしてますか?
いわゆるアンガーマネジメントってヤツです。
以前は、売られた喧嘩は、
徹底的に買うタイプだったのですが、

今は立場がある程度上に来ているため、
言葉使い一つにしても、
まわりへの発言の影響力を考えても、
すぐに上等!!って返せません。
ホント世知辛いです。(笑)

そんな時はどうするのか?
アンガーマネジメントでは、
6秒だったか10秒だったか忘れたけど、
深呼吸で呼吸を整えるとあります。

残念ながら、私は元々熱いタイプなので、
そんなにすぐに怒りが静まりません(笑)

私は、ぐっとその場を我慢して過ごす、
そしてそのまま寝るです。
翌朝、起きてもムカムカしている時は、
GO!!っていうマイルールを設定しています。

実際、そんな事があるのか?というと、
2割くらいは残っていたりします。(笑)

そんな時はどうするのか?
お行儀の良い言葉で、
ギャフンと言わせるのが私の趣味なので、
そうやって、喧嘩します。
丁寧語相手の喧嘩は相手も感情的になり辛いから、
意外とうまく収まったりする事もたまにある(笑)

愚痴を聞いてくれる相手が、
私の周りには多いので、
当然、私もその人達の愚痴聞いてますよ。
かなり救われています。
ホント感謝しかない。

それでは

イライラと賢くつきあい活気ある職場をつくる介護リーダーのためのアンガーマネジメント活用法[本/雑誌] / 田辺有理子/著









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 14, 2023 07:21:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ちーぱぱ2013

ちーぱぱ2013

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.