944011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiroaka

chiroaka

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

うちのキャットブラザーズ


アトム(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
甘えん坊、ちょっと神経質
特技は「へそ天」
胃腸が弱いのでエサは RPYALCANANの消火器サポート「可溶性繊維」


グレ(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
臆病だけどイタズラ好き
特技は柔軟体操
生まれつき尿管が細いため尿路疾患の予防で餌は、ROYALCANIN pHコントロール

   アメブロ
 ↓  ↓  ↓
      



chiroakaへのご連絡はクリックしてください
  ↓
​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年05月24日
XML
17日からの旅行のつづきです手書きハート

18日夕方に奈良に着きました


近鉄奈良まで予定外の路線バスを使う事になりましたダッシュ
通学路だったみたいで、中高生が乗ってくるわ、乗ってくるわ!
で、すし詰め状態でしたショック
航空自衛隊奈良基地なんて通りましたよ

近鉄奈良に着いて、行き当たりばったりで入ったお店で夕食食事
カウンターのみの演歌が流れるスナック風のお店(笑)
お料理はとても美味しくママさんがいろいろお話してくれました音符


この後も何人かの人に道を聞いたりしましたが、
奈良の方ってとてもおっとりした優しいしゃべり方なんですねスマイル

奈良ホテルに到着して・・・


買ってきた古墳ケーキを食べました食事
奈良が好きな友達から聞いて、事前予約までしちゃった(笑)
でも味は・・・下向き矢印下向き矢印



翌日の奈良観光は、まずはホテル周辺から散策しました音符
下矢印荒池から見た興福寺の五重塔
もうこの辺に鹿がいるんですね~(奈良公園にしかいないのかと思ってた)


浮見堂


観光の前に!!ミーハーなので空気ケーキを食べに行きました食事


んで、ここまで来たら、先に春日大社に行くか、という事になって
歩いて行くと、志賀直哉旧居がありました




そしてジャングルみたいな道を歩きました

中の禰宜道と言うそうです


この道を出ると二の鳥居がありました


春日大社に到着~音符
でも、この日は、お能の会があるそうで、回廊は立入禁止でした下向き矢印




この後、東大寺へ
丁度、遠足シーズンらしくて沢山の子供たちが来てました





柱の通り抜けは子供たちで大賑わいきらきら

二月堂では小学生が学校の課題らしくて、
英語で外人さんに何かを一生懸命質問してました




正倉院に向かうまでの素敵な道手書きハート


大仏池はなんと改修中でお水が全部抜かれてましたびっくり
道理でこの辺、人が歩いていなかったんですね。ははは泣き笑い


正倉院


奈良は修学旅行以来で大人になって初めてです
なのですべてが初めてなくらい新鮮です赤ハート
今回、観光のアドバイスをしていただきまして
ひろみちゃん8021さん、ありがとうございました<(_ _)>

一番楽しかった奈良公園は次回にして、ブログはまだまだつづくよ(笑)

お読み頂きありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月24日 07時39分40秒
コメント(11) | コメントを書く
[お出かけ(日帰り、旅行)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.