2078280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちぃちゃん先生のお話

ちぃちゃん先生のお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちぃちゃん先生

ちぃちゃん先生

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

【お取り寄せレポ】… New! hagi_hisaさん

ここで久美子と奏が… New! ヨンミョン1029さん

ズボラ人の視点 lennon909さん
新米外務員のボヤキ シュガースポットさん
ぱんだふる・らいふ LoveBeerぱんださん

コメント新着

 ちぃちゃん先生@ Re[1]:神宮外苑のイチョウ並木、行ったよ♪(11/27) lennon909さんへ 今日もお疲れ様でした~…
 ちぃちゃん先生@ Re[1]:神宮外苑のイチョウ並木、行ったよ♪(11/27) ヨンミョン1029さんへ 今日もお疲れ様で…
 ちぃちゃん先生@ Re[1]:お久しぶりです!(11/04) lennon909さんへ 今日もお疲れ様です(^^)…

ニューストピックス

December 26, 2017
XML


4泊6日のプラハ旅行も終わりに近づいて来ました

今回の旅行

燃油サーチャージが値下がりしたコトで

旅行代金が一部返金されたので

思い切って送迎をつけちゃったんです

なので、

帰りもホテルから空港までラクラク

DSCN1898.jpg

朝の8時35分にホテルロビーにお迎え予定。

実際には

8時20分くらいに来ちゃってビビった

ドライバーさんはマジでイケメンでした

チェコはイケメン多かった~

DSCN1900.jpg

30分くらいで空港に到着

イケメンドライバーさん、ありがとう

乗り心地の良いベンツでの送迎でした

DSCN1901.jpg

ここまでは順調

この後に待ち受けている

色んな不幸なんて感じさせないくらい平和だったのよ




まず1番目の不幸は

フィンエアーのチェックインカウンターから始まりました

フィンエアーのエコノミーカウンターには

某N旅行のツアーのご一行様が並んでいました。

私たちは

ワンワールドのエメラルドのステイタスを持っているので

ビジネスクラスのカウンターに並びました。

そしたら、

私たちの前に並んでいた

N旅行ツアー参加者と思われる初老の夫婦が

ツアーの女性添乗員(オバハン)に

「後ろに並んでいる若いヤツ(うちらのコトね)、

エコノミーのくせにビジネスの列に並んでいるから

間違えていると言って来なさい」的なコトを言ったのが聞こえたの

ワタシ的には「人のこと、気にすんなよ」と思うんだけど・・・

そして、添乗員がはっきり言って失礼なオバハンでした

いきなり英語で

挨拶もなーんもなく

「Are You businessclass」と聞いて来た

いや、こっちも日本人だし

「ビジネスではないけど、ワンワールドの・・・」と言うと

「フンッ」と謝罪もなく何事もなかったように

エコノミーの列に並ぶツアー参加者の

チェックインの手伝いに戻って行った・・・


ワタシ、

性格悪いんで

「何、あのおばさん

いきなり英語で話し掛けて来て

人の話は最後まで聞かないし

謝りもしないわけ

意味が分からないんだけど

ってか、

じじいも意味分からん」と

割と聞こえるような声で

カレに不満をぶつけました。

カレは「もう分かったから」とワタシを宥め始める

でも怒りは収まらない


で、

私たちのチェックインの順番になって

スーツケースをカウンターに預けようとしたら

N旅行のツアーの参加者と思われる男性が

ワタシのスーツケースを持ち上げたの

もう色んなコトで怒っているので

その男性に

「何してんの

あんたらのツアーと関係ないんだから

気持ち悪いコトしないで」と言い放ってしまった

もしかしたら親切でやってくれたのかもしれないけど

その時は怒りまくっていたので

相当感じの悪い対応をしてしまったわ

その時の男性、

ヘラヘラしてて若干イヤ~な雰囲気してて、

もうN旅行のツアーの一団を

視界に入れたくなかったので

さっさと出国審査に向かいました。。。

でも、

まだ悲劇は続いていたのよね・・・



プラハの悲劇のお話はまた次回






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 26, 2017 11:03:46 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.