198981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
July 24, 2008
XML
カテゴリ:和菓子

あんまり暑いので職場でも誰かが外出するときに、まとめ買い?しています。
たとえば・・・・今日は姉が浅草の銀行へ・・・ 
ついでに松屋の物産展で従姉妹のランチをゲットちょき
その名も 「荒城の月」月 という素敵なネーミングのフカヒレ弁当びっくり下向き矢印

fuka

1680円というちょっとお高いお弁当でしたが・・・・ 月月というのは
フカヒレのことだったんですね~きらきら スゴ~イ!
従姉妹はまだ小さな息子が3人もいるので、豪遊はランチで・・・・ となるらしいうっしっし
あああ、私もお弁当持ってこなければよかったぁ~涙ぽろり
それにしても物産展て楽しいですよね~。

そうそう、皆さんはパン作りのとき使う強力粉をいつも決めていますか?
私は今までゴールデンヨットを愛用していたのですが
たまたまmamapan で国産強力粉1kg×5というのをゲットしたのです。
そこで・・・・ ハルユタカブレンドを使って、食パンを作ってみたら・・・・びっくり

え~!? こんなに違うんだ~ショック
というくらい違った出来映えになりました食パン
膨らみ方は、ゴールデンヨットの方が全然良かったのですが、口当たりが
もっちり、弾力性に富んでいましたきらきら
う~ん、国産小麦、おぬしもなかなかやるのうグッド って感じでした。
他にも 「春よ恋」 や 「白神ブレンド」(こだま酵母と相性バッチリらしいです)など
これからちょっと出来映えに目が放せない! ことになりそうです。

今日から次女は合唱の練習に加え、水泳教室が始まりましたサーフィン
帰ってきたらお腹ペコペコだろうなぁ、ということで・・・・

みたらし

次女大好き! みたらし団子となりました~きらきら
あ、私も食べたくなってきたぞ・・・・

 

 





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2008 04:34:10 PM
コメント(2) | コメントを書く
[和菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.