199814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
June 16, 2009
XML
カテゴリ:その他
外ではがバリバリといっていますいなずま
ここのところ東京のお天気は安定せず・・・・ 嫌な感じの空模様なの・・・

さて・・・・ 昨日は休日をとって、娘たちと
ヴィーナスフォートでランチ食事 右矢印 大江戸温泉 温泉 を楽しんできました。
本当は浅草へ行こうと思ったんですけどね・・・・
お天気がイマイチだったので・・・

インドアで楽しむことにしました。
どちらも月曜日だったので空いていて、のんびりショッピング&温泉できましたハート(手書き)
こちらは次女が温泉後、毎回食べるかき氷・・・ 今日はマンゴーみるく味です下向き矢印

カキ氷.jpg



1人では食べきれないので・・・ 二人で注文しましたが・・ うう、く、苦しい~ほえー
私は早々とリタイアでした・・
しかし、隣でもくもくと同じ大きさのカキ氷を食べ干す長女 びっくり

ねぇ! ねぇったら!! ダイエットはどうなった~!?パンチ
「え? だって氷だもん」 だそうで・・・
氷にたっぷり 黒蜜&きなこ かかってますけど~!!  相変わらずのボケっぷりです。


ところで・・・ 昨日は楽しい反面、ビックリすることもありましたびっくり
それは、 最近の子育て事情 についてなんです。

まず最初に、都バスに乗ったのですが・・・
同じ停留所から幼稚園児3,4人とお母さん方が同乗しましたバス
どうやら、TDLへ向かっているようでウキウキと楽しそう・・・
そして、お母さんたちは開いた席へ子供たちを並んで座らせひと息・・・

私も読書をして・・・・・ と思ったら 「 きゃ~~~~!!」 という雄たけびがびっくり
見ると子供たちがエキサイトしてあげた大声でした失敗
お母さんたちは・・・・ なんと、離れた別の場所へ皆ですわりおしゃべりに夢中パンチ

え~と・・・ 最近のお母さんって・・・ こんななの?
私は騒がれるのが嫌で、子供たちを座らせたらその前に仁王立ちして
ガン見してた記憶が・・・・目 あ、つまり目で大人しくさせてたのだけど・・・

そして・・・ 温泉の脱衣所でもしょんぼり
オムツ替え用の小さなベッド(ふちなし)に、まだ4,5ヶ月の赤ちゃんが裸で・・びっくり
思わずお母さんを目で探した私のただならぬ様子に娘たちも
「お母さんいないの?」 と・・・・
番台の人やお掃除の人も心配そうに見ていたところへ
何食わぬ顔のお母さんが登場・・・ 雫

ウソでしょ・・? と本当にビックリしてしまった・・
その時は、私や他の心配してくれた大人の目があったからいいようなものの
ほんの一瞬の事故で赤ちゃんなんて命を落としたりするのに・・・涙ぽろり

深刻すぎる、といわれればそれまでだけど、ちょっと悲しくなってしまいました。
子育ては大変なお仕事だけど、やりがいのあるお仕事・・・
そして自分自身を一番成長させてくれるお仕事だと私は思ってる。

子育て中の息抜き、とかいうのも最近流行っているみたいだけど・・・
1人で何も出来ない子供を保護し、手をかけてあげるのは当然のこと。
1つの命をこの世に産み落としたものの責任です。
その間に自分の時間がない、って当たり前のことで
自分だってそのようにして育ててもらったのよ~。

子供たちをほっぽって、おしゃべりしているお母さん、ベビーカー押しながら
携帯いじってるお母さん!
もっと真剣に育児しよう炎 と叫びたいおばさんなワタクシなのでした。
子供に心血注げるのは、人生のほんの一瞬ですから・・・・


あ、忘れる前に・・・ 今日のおやつはパイナップルチーズマフィンですよ~スマイル
フレッシュパインがジューシーで美味しかったようです下向き矢印

まふぃん.jpg











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2009 11:07:36 PM
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.