198984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
July 29, 2010
XML
カテゴリ:冷菓

我が家の留学生Mは食べること&料理が大好きですケーキ
私が夕飯作りのためにキッチンに立つと・・・

カルガモの子のようについてくる・・・うっしっし
もちろん出来るだけお手伝いをしよう、という気持ちもあるんだけど・・
大してお願いすることがなくっても、
私の手元を見て 「それがやりたいです」 と申しでる。

1人で怒涛のように作っていた夕飯だから
最初のうちは説明するのが面倒くさい、な~んて思ったりもしたけど
最近はMがうまくサポートしてくれるようになり大助かりピンクハート

何故か我が娘どもは、その様子をカメラにおさめたり
カウンターから覗き込んだりしているのでしたショック

そんなお料理大好きなMも、お菓子作りはあまりしたことがないらしく
「プリンは簡単ですか?」 と何度も聞くの・・・

簡単も何も・・・ 5分でオーブンだわさ・・・
よく聞いてみると 「プリンが大好きです!! というお答え・・
というわけで、突如プリン教室が始まりました~下向き矢印


purinn.jpg

キャラメルタブレットの穴がブタさんの鼻みた~いうっしっし
あっというまに出来たプリンを見て感動したMは写真を撮りまくってました。
そして一言・・・

「すっげぇな~」    !?!?!?ほえー

ちょっと~・・・・どくろ  
思わず 「その言葉誰に教わりましたか!?」と問い詰めた私に

「友達です!!」 だって・・・失敗

 

もうぷー 変な言葉教えないでちょうだいよ・・
「その言葉は 悪い男の言葉 だから使ってはいけません」
と諭したのでした・・ とほほほ。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2010 02:22:42 PM
コメント(6) | コメントを書く
[冷菓] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.