【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

 ★チョコアイスもなか★

 ★チョコアイスもなか★

カレンダー

バックナンバー

・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

フリーページ

お気に入りブログ

HS-10000とHS-400のf… New! mabo400さん

本日のおススメは・… イタパパ☆さん
片桐早希 おむすび… 片桐早希さん
*aloha mai* いち… happy alohaさん
malibu55の育児生活 malibu55さん
2017/02/21
XML
カテゴリ:健康
環境を変えよう。

と思い立ったまでは良かったのですが、じゃあどこならリフレッシュできるのか。
1.沖縄
2.北海道
3.岡山
などが人気がありますが、個人的にどこにもなじみがなくピンと来ない。
親戚も知り合いもいないし。
4.海外
いやそれはもっと無理(笑)。
パスポート使ったの新婚旅行で一回だけだもん~。
土地勘どころか英語力も皆無な私です。
添乗員さん付くような団体パックツアーとかでないと。。。あるわけないけど。

滞在するならば代謝サイクル的観点からいって最低でも1か月以上はみるべきだし、予算の問題もあるし、子ども達が戸惑わず落ち着ける場所、etc、などの検討ポイントを踏まえた上で出た結論。

とりあえず関西!

1.親戚点在
2.仕事観光で土地勘ほんのり
3.関西弁好き

もちろん他にも理由はありますが、おおむねこんな感じで決定。
決めたら後は早くて、サラッと3ステップ。
1.予算組み
2.家探し
3.引っ越し手続き各種
そんなこんなで3か月後には関西生活スタート。我ながらフットワーク軽いな。
生まれてこの方の転居回数が十数回あるので、基本的にお引越しに抵抗なし。
どちらかというとワクワクしちゃうタイプです☆。楽しいよね新しい街~♪。

都合によりよそ者には厳しいと言われている都市にしたので 地域になじめるのかとか、
子ども達は大丈夫かとか色々心配はしたのですが、来てみれば全然オッケーでした。
たまに首をかしげる不思議なローカルルールに遭遇するのですが、
もともとあんまり細かいことにはこだわらないタチなので、ま いっか で済ませてます(笑)。
強いて言えば意外に物価が高くで生活費が当初の予算では厳しかったくらい?
関東とは特売アイテムもだいぶ違うので、常用食品がお安くならないという・・・。
せっかくなので、こっちで人気の食品を試してみることにしています。これはこれでアリかな?


さてさて、肝心の体調について。

保養という名目で始めてみた新生活、じゃあ空気のいいところに越したら治ったわけ?
結論から言えば、治りました。
今はどこもしびれる部位はありません。
ただし、始めの2,3か月は緩やかな改善具合で期待していたレベルには達しませんでした。
転居から1週間、2週間、1か月、2か月・・・と非常にゆっくりしたペースで一日にしびれる時間が減少してはいくのですが、2か月経った頃からあまり変りばえしなくなってきて、どうしてだろうと考えました。
同じように体調不良を理由に移住などされた人のブログでその経過などを読ませてもらいました。
なるほど・・・デトックスもしなきゃダメなんだ。ただ引っ越しただけでは、足りないってことね?

皆さんオーガニック食材を積極的に摂り、添加物入りのものは極力避け、たばこやアルコールも止め、それはそれは規則正しい生活を送っていらっしゃるのですが、体調が復活した方がこぞってやっているのがデトックス
その方法は様々で、デトックス効果のある食品の摂取や、マッサージの施術を受けたり、特殊なサウナや砂風呂に入ったり、自然素材の専用サプリメントを服用したり。

私もやらなきゃダメだな。
と気付きはしたものの、そんな追加予算、ナイ・・・。ので、できる範囲で着手。
フルオーガニックは無理だけど、無農薬or減農薬のお野菜をメインで扱っている八百屋さんを見つけたので自転車で毎週遠出したり、重曹風呂をマメにしたり。
専用サプリメントってわけじゃないけれど、専門家に勧められたお手頃価格のデトックス栄養剤みたいなのを飲み始めました。

そしたらですね、翌週には効果がはっきり出てきたんですよ!
おおおおお。
どんどん体が楽になって、しびれる時間が減っていくのを実感できました。
これは・・・続けるしかない!と。
栄養剤飲み始めてから2か月後には運動が苦じゃなくなって以前のように気軽に走ったりできるように。
だって手も足もしびれ気にならない。ぷち登山もOK!
完治と言い切れるまで結局8か月ほどかかってしまったのですが、もっときちんと調べて早く実行していれば半年で足りたと思います。

引っ越したかいあった!バンザイ!


思い返すに、ストレスによる部分は確かにあったと思う。
でも多分しびれの原因はそれだけじゃない、と思う。
だって子どもも私と同様に治ったし。
自分のストレスと子どものストレスが同じわけない。
自分は老化現象(哀)でも、それは子どもにはあてはまらない。
いくら体質が似ていたとしても、あんな風におかしくなるのも、こんな風に良くなるのも、簡単には言えない何かの理由がある。

だから、回復できたこの体を大事にしたいと思う。
自分の加齢は避けられないけど(笑)、アンチエイジングの努力くらいはできる。

問題は、この後どうするか。
保養は成功した。
お金も相当かかったし、多くの犠牲を払った。
ずっとこっちで暮らすことは難しい。
だからといって、終了して帰って大丈夫?

どうだろう。
またぶり返しそうで怖い。
確めたくない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/02/21 12:49:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.