【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

 ★チョコアイスもなか★

 ★チョコアイスもなか★

カレンダー

バックナンバー

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

フリーページ

お気に入りブログ

HS-10000とHS-400のf… New! mabo400さん

本日のおススメは・… イタパパ☆さん
片桐早希 おむすび… 片桐早希さん
*aloha mai* いち… happy alohaさん
malibu55の育児生活 malibu55さん
2017/03/08
XML
カテゴリ:健康
健康って、いいですね・・・。

晩秋に内耳炎からの難聴で苦労した私ですが、3月に入り完全回復を果たしました。
鼻炎/処方薬&ネブライザー(耳鼻科のコポコポするやつ)。
→中耳炎/処方薬2倍投与。
→内耳炎/入院、ステロイド集中治療。
→退院後/処方薬2か月服用。

受診のたびに聴力検査を受け、回復状態を確認していたのですが、回数を重ねるごとにスコアが改善していく手ごたえを得ることができました。グラフが正常範囲に近づいていくと嬉しくなりますね。
順調に薬を飲み切る頃、すべて正常範囲に戻ったことを確認できたので丸3か月で治療終了。

しかし、音がこもりやすくなったり気圧の変化には敏感なままでした。
もうこれは仕方がないか、、と気長に付き合う覚悟を決めました。

だったのですが!
それから少ししたら、全然気にならなくなっている自分に気が付きました。
つば飲み込んでも、雨の日でも、耳詰まらない?な そういえば。
たまたまかなと思ったものの 翌日もその翌日も不快症状なし。
これは もしかして・・・・・なおっ?いやいやまだわかんないよね。
と慎重に考えて様子をうかがっていたのですが、今月に入り耳の調子絶好調!

よし、治ったーーーー♪



めでたいので日記書いてます(笑)。
鼻水はマメに除去する決意を新たにしました。
再発だけは避けたい、、です☆。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/03/08 08:25:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.