3379029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ちょこぱん。。@ Re[1]:kitchenBUBUでテイクアウト(05/20) ☆みく♪さんへ お野菜いっぱいで、紫キャ…
☆みく♪@ Re:kitchenBUBUでテイクアウト(05/20) すごい!すごい!すごーい!!! 具が多く…
ちょこぱん@ Re[1]:可児市結庵でランチ(02/16) ぴあです~(^^)ノさんへ 牡蠣フライは母も…

お気に入りブログ

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

午前中体操&午後は… モグちゃん8704さん

MIRANDA(ミランダ)… ♪くまち♪さん

2010年07月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家には車が6台あります。凄いとも言われるけど田舎は車は必需品。
家族6人で1台は軽トラ。ばあちゃんは単車1台と旦那と長男のバイク2台。

車庫は結婚したときに嫁さんである私用に作ってくれたんだけど、
長男が免許を取って、次男も当然取ってと増えて置けなくなったの。

敷地はあるんだけど、車庫の向きが悪く玄関に置くと車庫から出せない。
みんな頭から突っ込んでバックで玄関で向きを変えて出て行くんです。

仕方がないので私は家の裏への狭いところを通って農機具のある軒下。
出るときは上手にバックに出て行くんだけど、農家の家には色んな物が
放置されるのよ。バケツだったり、ちょっと移動させた植木鉢とか。
トタンをを立てかけたり、夜に風が吹いた時は倒れて当たる所だった。

車庫

そんなんで、1年半かかって、やっと説得し車庫を作ることになりました。
元々車庫と言っても、無くなったひいじいちゃんが整地したところに
じいちゃんが建てた車庫だったので↑こんなんですよ。トタン屋根に
数年して追加で物置を付けたの。じいちゃん作で雨漏りするよ(笑)

屋根には放置のキウイが凄いことになってます。ここを全部掘り起こし
車が3台入れられる車庫を作ります。業者が来る前にキウイの棚の撤去。
見えないけど直径8cmの重い鉄柱でキウイの棚が作ってあるんです。

今日はみんなで鉄柱を外したよ。もう汗だく!!このキウイも掘ります。
ちょっと勿体ない気もするけど、私の愛車を守るため(笑)ゴメン!

2台なら真ん中にスペースがあれば出られるけど3台分に広げるって事は、
真ん中には両スペースいるので広くしないといけないので、残念ながら
ブルーベリーも掘り起こさないといけないの。これは大きい実が採れる
ようになったか掘り起こして移動します。ちゃんと育って欲しいです。

ソフト

作業が終わってお買い物に行ってきました。トイレにムカデが出るんです。
スリッパに入ったら怖いので、透明か先の広く開いたスリッパを買いに。
こんな苦労をするなんて、なぁ~~んて田舎なんでしょ。裏が竹藪だしね。

お店の前にピンクのバンが止まってました。黒胡麻ソフトクリームめっけ!
今日のお疲れも甘いソフトでリフレッシュ!旦那のスニーカーを買って
私もバッグを見ていたら、それ買え!と突然言われて衝動買い。何でだ?
高いバッグじゃないけど、しばらく何も買っていない私に同情したのかな?

さて、明日のパンも無いから焼こうかな。今夜はデザートも作りましょ♪

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月04日 23時20分32秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.