3379016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ちょこぱん。。@ Re[1]:kitchenBUBUでテイクアウト(05/20) ☆みく♪さんへ お野菜いっぱいで、紫キャ…
☆みく♪@ Re:kitchenBUBUでテイクアウト(05/20) すごい!すごい!すごーい!!! 具が多く…
ちょこぱん@ Re[1]:可児市結庵でランチ(02/16) ぴあです~(^^)ノさんへ 牡蠣フライは母も…

お気に入りブログ

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

午前中体操&午後は… モグちゃん8704さん

MIRANDA(ミランダ)… ♪くまち♪さん

2010年07月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の可児市の水害から5日経ちました。昨日はまだ見つからない方の捜索で
警察・消防・消防団・・・総勢240人で捜索してますがまだ見つかっていません。

今日は消防団の方は通常のお仕事があるので警察・消防・任意となるんでしょうか?
先日から過酷な暑さです。ご本人もご家族もお気の毒です。早く見つかりますように。

3

近くの山も崩れています。太い木も根こそぎ抜けてます。川から離れた我が家ですが
思わぬ水路からの鉄砲水で床下浸水の家も数件。そんな折りに食中毒警報も出ました。

気分的にランチのブログが書けないでいたけれど、姉貴のmixiつぶやき情報。
「GOPAN」って知ってる?って書いてあったので検索してみたんです。
お米がパンになる!未来の家電「GOPAN」 サンヨーから出るようですね。

2

今まで、グルテン入りのパン用米粉でしか上手に焼けなかった米粉パンが
ホームベーカリーで普通にお米からパンが出来ちゃうらしい!!
もちろん、米粉からも、小麦粉からで出来るようです。凄い!

お米がパンになる!未来の家電「GOPAN」

大きさは普通のホームベーカリーと同じくらい。メッチャ興味津々。
発売は今年の10月予定です。安ければ買いたいけどいくらだろう?


その前に、バケットが焼けるホームベーカリーも気になってたんだけど
耳が硬いとか書いてあったから、ふかふかが好きな私は躊躇したの。
せっかく、耳まで柔らかいMKのホームベーカリー買ったんだしね。

でも、米粉となると別物だからな~。あの黒米パンも焼けるなんて
黒米って炊いて混ぜても固くなって芯が出来て食べれなかったの。
う~ん、10月が待ち遠しい。お願い安く販売してね~(無理かな?)

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月20日 13時04分52秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.