3374385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ちょこぱん。。@ Re[1]:kitchenBUBUでテイクアウト(05/20) New! ☆みく♪さんへ お野菜いっぱいで、紫キャ…
☆みく♪@ Re:kitchenBUBUでテイクアウト(05/20) すごい!すごい!すごーい!!! 具が多く…
ちょこぱん@ Re[1]:可児市結庵でランチ(02/16) ぴあです~(^^)ノさんへ 牡蠣フライは母も…

お気に入りブログ

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

今日のランチ! New! モグちゃん8704さん

キユーピー 具だくさ… ♪くまち♪さん

2013年04月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
御嵩町の駅前通りにコロッケのユタカさんの予定地があって、先日友人から
建ち始めてるよって情報を貰ったので、夕飯にはユタカのコロッケに決定!

全体に木を使ったお店が外観だけ出来てました。でもゆっくりの建築で
移転はまだまだ先だそうです。完成後レポしますね。現在の場所はココ

写真は無いけど20個買ってきたよ~。息子夫婦も来たので全員で完食。
スパイシーなコロッケで、おかずよりオヤツで食べたいコロッケです。

玉葱はジイチャンが作るけど採れるのは5月に入ってからで買ってます。
だけど1回にネットで3個づつ買ってくるのは重くて面倒なので箱買い。

家で出来たのは軒下にぶら下げて長持ちするけど、箱では痛みも早いので
血液サラサラ~になるよう、沢山食べていかなくっちゃ。40個あるかも?

新玉葱のホワイトスープを作ってみました。レシピには玉葱5個で4人分。
何も考えずに大きな玉葱5個をスライスしたら、え?ルクに満タン!!

3012.jpg

炒めなきゃいけないのに木べらが入るのがやっと。早く気付けよ~と
1人突っ込みしながら30cmのフライパンに変えて透明になるまで炒めて
お焦げ地獄から生き返ったルクに移して煮込んで、ブレンダーがガー!

3013.jpg

牛乳か豆乳で好みの濃さにして、本当は塩で味を調えるスープだけど
優しい味すぎて物足りないのでコンソメを入れてみました。仕上げに
オリーブ油と黒胡椒をかけて出来上がり~。甘く優しいスープです。

3014.jpg

きっとレシピは小玉新玉葱5個だったんでしょうね。だって牛乳も
200ccって書いてあったけど倍以上でのばしてちょうど良かった。
沢山出来ちゃったけど、美味しかったのでスープも完食でした。
この白いオニオンスープ、スパイシーなユタカのコロッケに合う~。

150名に!『イベリコベーコン&アボカド』無料お試し券プレゼント!!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月09日 12時48分13秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.