3364154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ちょこぱん@ Re[1]:可児市結庵でランチ(02/16) ぴあです~(^^)ノさんへ 牡蠣フライは母も…
ぴあです~(^^)ノ@ Re:可児市結庵でランチ(02/16) 身内ランチ♪ 遠慮なくたのしそうでいいな…
ちょこぱん。。@ Re[1]:川辺いちごファーム(01/18) ☆みく♪さんへ 今までも孫っちが苺大好き…

お気に入りブログ

3つ子ちゃんに遭遇し… モグちゃん8704さん

V9 ビタミンアンプ… ♪くまち♪さん

京都へ ぴあです~(^^)ノさん

2021年08月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今は、色んなお店でポイント!ポイント!とオマケは嬉しいんだけど
カード入れにはカードだらけ。ケーキ屋さん、和菓子屋さん、服屋さん。
診察券も各病院ごとあって、みんなひとまとめにするとババ抜き状態。

スマホに入るものは全部アプリ入れて管理して、これは楽なんだけど
いざ、使おうとするとパスワードが抜けていたりするとパニックよ。

買物ついでにマックへ寄って、アプリでクーポンあるよって自慢気に
スマホを出して、そしたらパスワードが抜けていてドライブスルーで
並んでたんで焦った!クーポン番号出して伝えて、違うのまた注文して。

慌てるから嫌だ。上下の商品の番号を見間違えて、息子の食べれない
「ガーリンクシュリンプ」を買っちゃった。私もニンニク+辛いから
要らないのよね。支払いは、楽天のバーコード出してポイント付けて
Paypayで支払う。画面を変えると開かない時もあって焦る。挙句にさ
頼んだものが家に着いてから気づき間違ってたとなると落ち込むわぁ。
息子に怒られて買いなおしに走ってもらったわ。だから嫌いよ(笑)



チョコの塊を溶かしてたムースです。今度は写真を撮ったよ。
ゼラチンが多かった?ういろうみたい(笑) チョコういろうだぁ!


今回もカードドジが重なって落ち込むわ。オークワだけはカード出して
そのままカード決済してくれればいいのに、次の機械にカード入れて
2回カードを使うからやらかしたよ。スマホを手に持ってカード出して
スマホと一緒にカードを持ってしまった。スマホケースは磁石付きで、
重ねて持ったから磁気でカードが使えなくなっちゃったのかもしれん。

クレジット払いにカードを入れたらエラーになっちゃったんです。
とりあえず、サービスカウンターで支払いの手続きはして貰って
ポイントは付かないので次回来た時にとレシートとメモを貰った。

クレカは無効になっちゃったままなので、カード会社に電話して
事情説明して再発行の手続きをしたよ。1週間オークワへ行けない。

銀行の通帳も何冊か無効になった時があったから、この時も
重ねて持ったか、カバンの磁石に近い所に入れてたかもね。

銀行は窓口に持って行けばすぐに磁気を直してくれるんだけど
財布とスマホは一緒に持つけどキャッシュカードは無事でした。
財布が分厚いからか、キャッシュカードの磁気がしっかりなのか。
落とすよりマシか。と自分の失敗で落ち込まないようにしよっと。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月13日 12時10分04秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.