3364141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ちょこぱん@ Re[1]:可児市結庵でランチ(02/16) ぴあです~(^^)ノさんへ 牡蠣フライは母も…
ぴあです~(^^)ノ@ Re:可児市結庵でランチ(02/16) 身内ランチ♪ 遠慮なくたのしそうでいいな…
ちょこぱん。。@ Re[1]:川辺いちごファーム(01/18) ☆みく♪さんへ 今までも孫っちが苺大好き…

お気に入りブログ

3つ子ちゃんに遭遇し… モグちゃん8704さん

V9 ビタミンアンプ… ♪くまち♪さん

京都へ ぴあです~(^^)ノさん

2021年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回の3連休はコロナ禍で何処も出かけない予定だったけど、
義父の病院の送迎があるので、待ち時間にスターバックスへ。



フラペチーノの生クリーム乗ったドリンクは、まだ勇気が必要。
パンプキンスパイスラテも、気にはなったけどナツメグが苦手。

ホットコーヒーとフォカッチャとベーコンとホウレン草キッシュ。
朝だからケーキよりこっちよね。熱々キッシュが美味しかった。

義父の病院が時間がかかってるので、夕飯用に餃子を買うことに。
可児市にお持ち帰り専門の餃子店が出来たのよ。郵便局の北です。




18個1パックが2段になって2パック。36個で1000円です。
タレは別売りです。夕飯に頂きました。ニンニクたっぷりで
皮はモチモチ。味もしっかりしていて元気が出る餃子です。

日曜日は天気になったので、畑仕事のお手伝い。ほとんど
旦那一人でやってるんだけど、畝作りに線引きとか手伝い。

山にした土に肥料を撒いて耕して。前に買ったコレ↓の出番。
日頃デスクワークで、家でもほとんどパソコンの前にいる私。

  ​​

これ↑持って歩くのも大変だけど面白かった。頑張ったよ。
畝まで作っておいて、次の日はマルチを敷いて穴開けて。

種から育てたブロッコリーと白菜を3畝。中腰で疲れたぁ!
10m以上ある畝に、虫よけのネットも張って終了です。
お休みがあっても出かけられないから畑仕事には良かった。

疲れたご褒美に美味しい白菜が植えただけ出来たらいいね。
冬は鍋ばっかり食べましょう。ブロッコリーも助かります。




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月20日 21時43分28秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.