3365399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ちょこぱん@ Re[1]:可児市結庵でランチ(02/16) ぴあです~(^^)ノさんへ 牡蠣フライは母も…
ぴあです~(^^)ノ@ Re:可児市結庵でランチ(02/16) 身内ランチ♪ 遠慮なくたのしそうでいいな…
ちょこぱん。。@ Re[1]:川辺いちごファーム(01/18) ☆みく♪さんへ 今までも孫っちが苺大好き…

お気に入りブログ

ピュアナチュラル プ… New! ♪くまち♪さん

実家に甘えていたころ モグちゃん8704さん

京都へ ぴあです~(^^)ノさん

2023年01月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年あんまりパンやお菓子を焼かなかったけど、初焼きです。
今年はいっぱい焼くぞ~!とはならない血糖値高い私です(笑)

去年、息子がコストコで買ってきてくれたクッキー生地を
早いトコ使わなくっちゃと焼いてみました。

生でも食べれるんだって。なんで生で食べたいと思うんだろ。
色々調べたら、油が凄いらしい。焼いても手にべっとり油って。

まずは、実感して見ないとアレンジも出来ないので普通に焼いた。
30gを丸めてつぶして焼いたら、ダラ~~と全部くっついたぞ。

10分焼いて触ったら、ブッセみたいに柔らかく凹んだの。
うっそぉ!と思って追加で2分。変わらないから止めた。



2分追加した分色がしっかり付いたけど、冷めたらカリッカリになったよ。
甘すぎるので、200gに小麦粉80g足して練って焼いたらスコーンになった。

何故か95才のジイチャンがウマイと喜んで食べてました。甘いからかな。
クッキーが自分で作れる人は、これ買わなくても自分で作ろうって思う味。

オーブンを使うついでに。プルマンも焼くことにしました。
色んな種類の粒ジャムがいっぱいあるので今回は練乳粒ジャム。



ずっとパンがうまく焼けなかったの。膨らまないの。何でかと年末は苦戦。
イーストを変えたら膨らんだ!買ったばかりのイーストが死んでたのか!!

次回は、クッキー生地をパンに乗せて、メロンパン風にしてみよう。
UFOパンって言う、クッキーパンなら甘くても食べれそうだわ。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月06日 14時32分26秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.