074504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mon journal*

mon journal*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 15, 2006
XML
テーマ:海外生活(7787)
カテゴリ:ベルギーを食べる
ここ2日間、曇り、雨・・・と、夏空小休止中のベルギー。

先週は天気に勢いがあった。


        ほら、こんな風に♪

青空

先週末は、総勢12名で、
だんなのテニス仲間のお宅にて、大会の反省会を兼ねてバーベキュー。


この中で唯一の初心者はあたし。


ほかの人たちとあたしには、活字にできぬほどのレベル差が!
みんなのがんばりを労って、今日はそのぶん働かねば!




こちらのお宅。



もう、お庭がとにかく広い!
日本なら、この土地に2、3軒家が建つだろう。



芝刈りが大変でもいい。



こんな素敵なお家に住んでみたい。




さて、



買い出し部隊の我が家。
お友達夫婦といっしょにスーパーへ。



牛に羊・・・・魚介類、
それから・・・・ソーセージ、鶏にホルモン!

野菜もたっぷり摂らないといけないし。
バーベキューの醍醐味、とうもろこしもどどーん!
生ハムとワインもはずせないっ!


なんてじゃんじゃんカートに突っこんでいく。


自分たちが食べたいものを、食べたいだけ豪快に仕入れて、いざ出陣~~!




さっそくバーベキューの準備にとりかかる。

準備中

これまたとっても広いキッチンは、
全部が庭に面している上に、天井ギリギリまで全面窓。
まるで別荘のようなその造りと眺めに
ちょんすけ大感動!


毎日こんな緑と陽だまりの中で料理するなんて、この上ない幸せだろうなぁ。




バケツいっぱいに氷を入れて、ビールをいっきに冷やしたら。
ビール



さっそくメインのお肉の登場~♪
牛とひつじ
アイルランドの牛と、ひつじ。
こんな分厚いお肉でバーベキューなんて幸せ~~☆

肉質も柔らかくって、脂にも旨みと、ほのかな甘みが凝縮。
う~~ん!たまらないおいしさ!



バーベキューの模様
ちょんすけ夫妻、左に初登場。
ちゃんと働いてるという、数少ない証拠写真。
このカメラの後ろと左側全体には、とても広い芝生の庭が広がっている。



天窓と空

天窓からこっそり様子をうかがう子を逆に激写~!!!!
これは夜7時すぎの空。
日が長いって、素晴らしい。



結局夜の10時すぎまで、
6時間ものあいだ、のんびりと飲んで食べつづけた。
一同、胃がちぎれそうなくらい食べた~~。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



去年はベルギー全国大会で準決勝まで行った、
だんなたちのチーム。


当然今年も!と、まったく心配すらしていなかったちょんすけ。
もちろん、メンバーもそのつもりだった。


だけど、


今年は去年よりも、チームのクラスがひとつ上がって、
結局、地区大会本戦で敗れた。

たったひとつクラスが上がっただけで、全然強さが違う。


旅先からテニスウエアに着替えて、
試合会場に直行するほど本気だったけど・・・・その熱い思い叶わず!


2006年メインの団体戦はこれで終わった。
残念だなぁ・・・。


いろんな反省が、メンバーから出る。


彼ら、


気がつくと、いつも誰かしらテニスについて語ってる。
テニスのことを語るその表情は、みんなとてもうれしそう。



みんな本当に真剣にテニスをしていて、テニスを愛してるんだなぁ。




来年はぜったいに全国まで行ってほしい。





そう心から願う、夏の長い長い、夜。















                   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2006 08:48:37 PM
コメント(38) | コメントを書く
[ベルギーを食べる] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chonsuke27

chonsuke27

Calendar

Category

Favorite Blog

あれから1年今年も… Pastoral Louiseさん

コスモポリタン・ラ… ykollinさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん
Scottish B… こぶたのほっぺさん
schatzky☆ドイツ忘我… schatzky☆さん

© Rakuten Group, Inc.