074501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mon journal*

mon journal*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 19, 2006
XML
カテゴリ:日本の暮らし

    ひまわり

先日病院から退院して、久しぶりの日記再開♪


今日は、大切なブログ仲間のみなさんにお伝えしたいことがあります。



ちょんすけの病気のこと。




実はちょんすけ、胃がんだったんです。




急遽日本に帰国することになったのには、そういうわけがあったんです。



首のリンパ節のはれは、胃がんが転移したものでした。

すでにほかの部位にも転移が見られ、手術も不可能という診断で。
ちょんすけとがん細胞の、生命力の戦いとなりました。



半年前に受けた人間ドックではどこにも異常が無かったはずの、あたしのからだ。


しかも、まだ31歳。


ちょんすけの家系でがんを患った人はひとりもいないのに、
まさか自分がこの年齢でがんになるなんて、夢にも思わなかった。


健康診断からたった半年で、こんな状態にまでなってしまったことも、
治療中のいまでもなんだか現実味がない。




だけど、あたしは絶対に大丈夫!




だって、ちょんすけはすっごく強運の持ち主なんだもの。
負けるわけがないんですよ (*⌒―⌒*)

そう信じてます。



7月から抗がん剤治療が始まりました。
やっと2回目の入院が終わったとこです。



この病気がわかってまだ2ヶ月・・・・。


だけど、どんな2ヶ月より濃い時間だったなぁ。



毎日を慈しみながら、これからも大切な人たちと一緒に、
ずっとずっと生きていたい。

1日でも長く、愛する人のそばにいたい・・・・・。



そう切に願うちょんすけ。



これからは、この2ヶ月を振り返りながら、
少しずつ病気のことや、自分の思いなど、綴っていきたいと思います。


とっても不思議なんだけど。


こうなった現実がいまだ信じられないながらも、
この境遇を決して不幸だとは思っていない自分もいるんです。




なので、どうかこれからも変わらず、変に気を遣わず、
普通に接してもらえるとうれしいです。

ちょんすけからみなさんへお願い♪





さて。


今日の1枚はひまわり畑から。

もうひと月もまえだけど、一面に咲くひまわり畑がどうしても見たくて
だんなに連れて行ってもらった時の。



ひまわりがいつも太陽のほうを向いてるように、
あたしもいつも希望の光だけを見て歩いていこう♪



ちょんすけ、がんばりますよ~~~!

応援してね~~~v(⌒o⌒)v















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2006 03:53:49 PM
コメント(40) | コメントを書く
[日本の暮らし] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chonsuke27

chonsuke27

Calendar

Category

Favorite Blog

あれから1年今年も… Pastoral Louiseさん

コスモポリタン・ラ… ykollinさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん
Scottish B… こぶたのほっぺさん
schatzky☆ドイツ忘我… schatzky☆さん

© Rakuten Group, Inc.