1952856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

氷子イズム

氷子イズム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

氷子8381

氷子8381

Freepage List

Category

Comments

まきまき@ Re:角川映画「里見八犬伝」(10/30) 小学校の頃に映画館で観て以来、いまだに…
特捜大好き@ Re:俳優の荒木しげるさんがいい!(09/06) 私も荒木しげるさんが津上刑事が大好きで…
特捜大好き@ Re:「特捜最前線」第90話“ジングルベルと銃声の街!”(12/21) コメント失礼します。同じ津上刑事、叶刑…
特捜大好き@ Re:「特捜最前線」第90話“ジングルベルと銃声の街!”(12/21) コメント失礼します。同じ津上刑事、叶刑…
津上刑事最高@ Re:「特捜最前線」第70話"スパイ衛星が落ちた海!"の感想(10/21) 確かに某国とごまかしてハッキリしないの…

Recent Posts

Favorite Blog

ハートをわしづかみ… 華岡 紬さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.04.21
XML
カテゴリ:その他もろもろ
人に対しては「あの人、尻の穴が小さい。」だの、「ちっちぇなあ~。」なんて思ってしまう氷子さんも実はすごいちっちゃえ人間です。
あ、体じゃなくて度量とか、心がね。←分かっとるわ!!

これに加えて氷子さんは短気というものがプラスされるもんだから、相手にする人達は大変だよね(苦笑)

で、自戒を込めて且つ自爆するのを承知で(だって、このブログは知人友人が読んでくれているから、(笑))、とあることを書きたいと思います。
ま、自分の心を整理し区切りをつけたいということからもね。

皆さんは約束をなんらかの理由で反故にされたらどうしますか?
まあ、氷子さんだってこれまで誰かに約束をしていて、でも約束を果たせなかったことは何回もあります。正直、幾度かは不誠実なことをしてしまい信頼や友人をなくしたこともあります。

でもさ、ちゃんとすれば100パーセントとは言えないけれど相手から許しを得られる、氷子さんももしそんな立場になったら許していたつもりでした。

が、これって難しいですよね。
約束していた内容とか、キャンセルされちゃった時のタイミング、その時の精神状態や生活状況で、前だったらもうちょっと許せていたかも・・・と思うことが今は許せなくなっている。

氷子さんの意識の中ではドタキャンの範囲に入ってしまうことが起こりましてね。すごく腹が立って、どうやっても怒りが収まらず(苦笑)、だったらこれはどうしたらいいか・・・考えて考えまくって、そうか・・・この人から離れようって考えに至ったのね。
周りから見れば理由がちゃんとしていれば許容範囲だと仰る方が大半だと思うし、実際職場の先輩から「え~、すごいすっぱりいったね。」とびっくりされ怖がられた(笑)

今いろいろとなぜこんなことになってしまったのか?って思い起こし心を整理したんだけれど。

1.約束の内容が氷子さんにとっては大好きなことに関するものだった。
2.以前と違い、仕事の環境が180度変わって生活も変化。時間も心も変化し、だから何もかも余裕がほとんどない。つまり、数年前の氷子さんとはちょっと違うんだな・・・。
3.↑そんな中、大変嬉しい連絡を受け何とか時間を調整していた。これは氷子さんの調整云々だから自身の問題なんだけれど、約束の為に仕事とかプライベートとかそれに合わせて残業したりなんやかやしたんですな。
4.約束の反故が約束日の前日で、しかも残業途中で約束のキャンセルを知り雫ショックを受けるどころじゃなかった(苦笑)←今思うと笑ってしまうんだけれど、「明日は楽しい約束がある日~♪」ってんで、ちゃんと仕事に区切りをつけて気になることをある程度片付けてって頑張っていた最中(残業中)にこれだったのね。こんなだったら必死にやらなくても良かったよ。
5.必死に時間や日程調整をしている中、サラッとキャンセルがメールで連絡が来て・・・いろいろと相手も状況はあったんだろうけれど、理由も分からずでさ、氷子さんの予定も狂いまくった。
6.キャンセルのお詫びメールの中で、今回約束していたとあること(大好きなもの)に関して、キャンセルしたことから相手は気遣ってくれているのは承知だけれど・・・その大好きなことに関しての気遣いをしているメール内容がね、こんな精神状態で読むと「お前に(大好きなことに関して)何が分かるんだ!!何を知っているんだ!!!」って腹が立ってしまった。

もうさ、とにかくいろんなことが納得いかなくってね(苦笑)
腹が立つ、腹が立つ(苦笑)
タイミングといい、約束の内容といい、キャンセルの仕方といい、現在の氷子さんとしては怒りMAXになっちまうものがこれでもかってくらい重なってしまったのでございます。

なんか、いろいろとまとまりなく書いてしまいましたが。

氷子、お前は本当ちっちぇ人間だなどくろ

って思われた方がいると思います。
ええ、私も自覚していますが。
でもね、嫌なものは嫌だし、どうしても怒りが収まらないこともあるんです。

あ~、なんか書いてすっきりした(笑)
すっぱり切ったものの、なんかどこかモヤモヤしていてね。書くとある程度落ち着くもんですな。

さ、これで後はさっぱりと日常に戻りましょうかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.21 12:10:27
コメント(0) | コメントを書く
[その他もろもろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.