195681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すっきりしない神経難病CIDP

すっきりしない神経難病CIDP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こんぽらぴんな日々の人

こんぽらぴんな日々の人

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

暑い。 New! nao−尚−さん

自分にとって、本当… New! やす9562さん

昨日は優ちゃんの家… ももたろう1108さん

ステロイドパルス2日… しょうもりさん

カズりんのオススメ… シグマヤンマーさん

コメント新着

t0730k@ Re[5]:外仕事再開(10/03) こんぽらぴんな日々の人さんへ 個人差がす…
こんぽらぴんな日々の人@ Re[4]:外仕事再開(10/03) t0730kさんへ 2006年に2回目の免疫グロブ…
t0730k@ Re[2]:外仕事再開(10/03) こんぽらぴんな日々の人さんへ けっこう昔…
t0730k@ Re[2]:外仕事再開(10/03) こんぽらぴんな日々の人さんへ けっこう昔…
こんぽらぴんな日々の人@ Re[1]:外仕事再開(10/03) t0730kさんへ はじめまして。 発症は1992…

フリーページ

ニューストピックス

2021.01.17
XML
カテゴリ:活動

 今週はやることが多くて疲れたなあ。寝る前にちょっと集めておきたい資料があったけど、寒いのでデスクトップPCでなくマウスコンピューターのノートPCで作業をしていたら、突然フリーズしてしまった。ctrl+alt+deleteで強制終了させようとしても反応しない。これはヤバいパターンになることが多い。すごく嫌な予感しかしない。

 電源ボタンを長押しして電源を切り、再び起動しようとするとロゴマークが出るがそこから進まなくなった。もう一度、起動させるとBIOS画面に入ってしまうようになった。これはどこか壊れてしまったな。

 OSが壊れたかもしれないから、起動用USBからWindowsを起動すると起動できたが、修復セットアップも再インストールも出来ない。これはアカン。BIOS画面も見てみると、SSDがEmptyになっていて認識されていない。

 多分、内臓のSSDが壊れてしまった。SSDを買って、裏蓋を開けて、SSDを交換してWindowsを再インストールすればいいが、買って半年も経っていないので保証が効くはずである。何となく、NVMeのSSDにしては速度が遅いと思っていたが、もともとおかしかったのかもしれない。

 マウスコンピューターは24時間、365日サポートをしているので、すぐに電話をするば混んでいて伝わらない。夜中以外の時間帯は混んでいるみたいだ。TwitterのフォロワーさんにLINEで問い合わせれば良いと教えてもらい、LINEのトークで状況を伝えてみた。

 けど、やっぱり混んでいるので、LINEでも担当者が返信をくれるまで40分くらいかかった。状況を伝え、BIOS画面を送信したら、点検・修理を勧められた。まあ、全くWindowsを操作できないのでそうなるだろうな。待ち時間が無駄だったので、いきなり点検・修理の申込みをしても良かった。

 このとき、時刻は00:30。疲れたし、これ以上どうしようもないので寝てしまった。

 目覚めてからクロネコヤマトサイトで集荷依頼し、ノートPCを梱包した。マウスコンピューターの点検・修理は購入時に別料金を払ってなかったら、向こうに送る分の送料はこっちが払うんだな。

10:30に集荷が来て送ることが出来た。あとは、向こうで点検・修理をしてもらうしか無いな。さすぎに保証期間内であるし無料と思う。データはメインのデスクトップPCやクラウドのOneDriveにあるので大丈夫、再セットアップしないいけないから、早くても、今週いっぱいは使えそうにないな。本格的な授業が終わっている時期で良かったよ。

 数人のゼミ形式の補講があるから、対面の今月いっぱいは前に使っていた性能の低めのセレロンノートPCを使うしか無いな。処分せずに置いておいてよかった。2月はオンライン授業になるからメインのデスクトップPCを使えばよい。

 この時期は疲れてくるなあ。確定申告も気になり始めるが、もう少しで休めるから進み続けよう。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.17 18:14:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X