175556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cinnamon roll

cinnamon roll

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 6, 2008
XML
カテゴリ:ワンコと一緒
週に1度の、スーパーでの買い出しの帰り道。。。
「あ、ワンちゃん!」
首輪は付けているものの、周囲に飼い主らしき人も誰もいない。
よく見るととても汚れているし、どうも皮膚炎も起こしているらしい状態。
犬種はわからないけれど、恐らくミックスだと思います。

どうにか出来ないかと、車から降りて傍に近寄ってみようと思ったけれど
最初は私に気付かず、人が入れない様な沢に入って行ってしまいました。
私は諦めきれず、運転していた父にその近くを回ってもらったら
もう1度出会いました!
紺色の首輪のコ。
距離を置いて、オイデオイデと呼んでみました。
その子もこちらをジーッと見ています。
もしも保護出来たら、近くにある動物病院に連れて行こうと思っていました。
でも、次の瞬間、私が立ち上がってしまったら走り去ってしまいました。。。
うっかり立ち上がってしまった為に、行ってしまった。
どうしてあげることも出来なかった。
保護ってどうすれば出来るの?毛布も無かった。ジャーキーも持ってなかった。
何も無しで保護しようとする方が無茶だったのか。。。
飼い主さん、探しているだろうな。。。
あの子も飼い主さんのところに帰りたいだろうな。。。
そんな事を考えていたら、もう情けなくて申し訳なくて悲しくて。。。
発見から保護の間。
とてもとても難しい時間でした。

あれから雷雨になってしまいました。
あの子、濡れないで済む場所にいるかなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2008 08:34:23 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ワンコと一緒] カテゴリの最新記事


PR

Profile

プチプー

プチプー

Favorite Blog

江戸川区立なぎさ公園 New! マルリッキーさん

まだまだ子犬なの? ドラ美☆さん

たいむ∞かぷせるにつ… ままなの。さん
愛犬ランド Riho Riho1111さん
** アリス&蘭 ** アリス*蘭ママさん
愛犬広場 DOG DOG D… fl.yurikoさん
アロマ生活 jack-junkさん
仔論の写真日記 仔論さん

Comments

 ポンママ♪@ Re:タク 4歳です!(01/17) 遅くなりましたが、タクちゃん、お誕生日…
 プチプー@ ままなの。さんへ ままなの。さん お久しぶりです〜! お…
 プチプー@ マルリッキーさんへ マルリッキーさん こんばんは! お祝い、…
 ままなの。@ Re:タク 4歳です!(01/17) タックンっていうんだね♪ お誕生日おめで…
 マルリッキー@ Re:タク 4歳です!(01/17) こんばんは♪ タクくん、4歳のお誕生日お…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.