1724923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

😊Garage work😊Tools😊Bicycling😊

😊Garage work😊Tools😊Bicycling😊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KEI_OKU

KEI_OKU

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

まだ登録されていません
2023.08.20
XML
カテゴリ:VW GOLF WAGON
北陸方面に向かうに当たり、今年は例年と異なり高速道が混雑すると
予想されるので全く異なったルートで行ってみる事にしました。😁

自宅から早朝、松本まで中央道を利用・・渋滞も無くスムーズでした。
松本で予約しておいたイイダヤ軒の駅弁を購入・・すごく美味しかったです。😊
https://iidayakenbento.business.site/

松本からは一般道で奥飛騨温泉郷を通り富山へ抜けますが・・
スーパーカミオカンデの近くを越えた先で・・渋滞に遭遇!
何故かなぁ?と思っていたら・・暫くして大型車以外を通し始めました。
・・その先でワンボックス車が大破90度回転し道路を塞いでおり大型車が
通れない状況になってました。・・お盆にありがちな事故でした。☹
富山から金沢へ抜け、金沢駅近くのホテルで一泊です。😴



翌朝は近江町市場経由で金沢城公園まで歩き、公園を通り抜けて
兼六園まで散策しました。・・・兼六園は早朝、無料で入園できます。😉



金沢から七尾市に向かい観光客が良く訪れる能登食祭市場は敬遠して
・・中島ストアという地元のスーパーを訪問・・
七尾市には大型の定置網があるので新鮮な魚が激安でした。!😆
https://www.facebook.com/nakashima.store/?locale=ja_JP

七尾から能登島を通過し穴水町に移動(大相撲・遠藤関の出身地)
・・スーパーどんたくで1週間分の食料を調達しました。
・・穴水町から1時間ほどで田舎に到着です。

田舎では5月の地震の爪痕が多数残っていましたが・・
できる範囲の補修をおこないました。🥵 数日後・・
別途、早く帰京する家族を送るため能登空港まで行った帰り
亦しても大事故に遭遇・・ワンボックス同士が正面衝突で8人が
重軽傷、ドクターヘリまで出場したそうです。😨
・・事故現場の横を通る旧道に迂回して帰る事ができました。

こうして1週間ほど滞在し・・
親戚への挨拶やお墓参りを終え帰宅の途につきました。

帰路は珠洲道路--能越自動車道--北陸自動車道を利用して一気に
糸魚川まで走りました。糸魚川では本格的な中華料理だと自負する
お店を訪ねたのですが・・お盆の時期故かチョット期待はずれでした。😦

糸魚川からフォッサマグナに沿って小谷村から白馬村を抜けヘアピンカーブが
連続する道を辿りつつ上田市の別所温泉に到着しました。
別所温泉・外湯の一つ、真田幸村隠しの湯「石湯」に入り疲れを癒やしました。



入湯後、上田市内に向かい上田駅近くのホテルで一泊です。😴

翌日は早朝から上田菅平ICから上信越道に乗り100km程度走行後、
吉井ICで降りて、またしても
一般道を100kmほど、ユックリと走り
自宅に帰り着きました。・・・毎度ながら、なかなかの疲れです。🥴

総距離:1420km
ガソリン消費:117L
燃費:12.1km/L
★今回は山道の国道・県道を多く走ったので燃費はイマイチでした。(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.20 15:21:12
コメント(0) | コメントを書く
[VW GOLF WAGON] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.