3378552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月09日
XML
カテゴリ:★くつしたの旅行
# 1014

    ふたたび田曽浦(三重県) その5

No1014-001_091121

同じ道を歩いても
帰りは また新しい発見があったりする。
初めての場所ならでは。


No1014-002

下校中らしきジャージ姿の小学生たちと
ときどき すれ違う。
この日は土曜日だったけど
授業だったのかな。

男の子たちは、くつしたを見て
「あっ、黒猫やー。」 と言ったけど
私が 「白黒猫やで~」 と訂正すると
「白黒猫やー!」 と言い直して叫びながら
元気に去った。


No1014-003

一人で歩いていた女の子が
抱っこされているくつしたに気付き
「あっ、猫やぁ~。 猫、好きや~。」
と満面の笑みで近付いてきた。

躊躇なく くつしたに手を伸ばす。
でも、さすがネコ好きを自称するだけあって
ちゃんとネコの心理を知っているのか
子供にありがちな乱暴さはなく、
やさしく、驚かせないようにしているのが分かる。

くつしたも突然のことにドキドキしながら、
でも 気持ちいいところをなでなでされているので
じっと されるがまま固まっていた。


No1014-004

使われていない井戸らしきもの。
もしかしたら まだ使えるのかな。


No1014-005

ポンプには 「津田式」 の文字。

大正時代から戦後にかけて全国で使われていた
当時はポピュラーだった手押しポンプ。
広島の津田喜次郎という人が考案したという名品。


No1014-006

ステキにカスタマイズされた手押し車。
そういえば ここらで見かけたおばちゃんたちは
みんなオリジナルなカッコいいマシンを押してたな。


No1014-007

港の近くに戻ってきた。


No1014-008

漁港も もうすぐ日暮れ。



No1014-009

少し風が出てきた。
波は おだやか。
あたりは静か。


No1014-010

影に入ったところは
そろそろ白黒の世界。


No1014-011

日なたの網干し場は
まだまだカラフル。


No1014-012

赤いカーテン。
緑のカーテン。
みたいな。


No1014-013

日なたぼっこ。
重労働に備えて充電中。
かも。


No1014-014

動きのない港だけど、
なぜか感じる躍動感。

役割や仕事が染み込んだ道具は
生き物みたい。

No1014-015

楽しい散策だったな。


※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

   
   


<<  No.1013  前のくつした        次のくつした  No.1015 >>


HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg弱
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行















 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420







 「人生を好転させる
 『新・陽転思考』」

 (和田裕美 /著)


 いわゆるポジティブシンキング
 かと思っていたが、「ネガティ
 ブな面を受け入れて、その
 中からプラスを探して切り
 替える」。一見マイナスで
 あっても、自分に合う道で
 あればそれをチョイスする。
 起こったことの中からとにかく
 「よかった」を探し出す。

 画期的なことが書かれてい
 るわけではないが、分かりやす
 い言葉でたたみかけるように
 一貫した“よかった探し”
 の方法が綴られている。

 人生は小さな選択の積み
 重ねで出来ている。それなら、
 よかったと思えることを
 より早く決断できた方がいい。
 そんな気持ちの持って行き方
 をトレーニングする
 心のドリルのような一冊。

 読み進むうちに少しずつやる気
 と決断力が備わっていく感じ。





12/9 00628
First updated 2009年12月09日 21時45分09秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月10日 09時04分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[★くつしたの旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.