3381935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月21日
XML
カテゴリ:☆猫ごはん
# 1151





No1151-001_100613.jpg
【 血肝とゴーヤと豚ごはん 】



6月13日 日曜日の手作りごはん材料
・ 血肝(鶏レバー) (生)
・ ゴーヤ (炒め)
・ 豚肉 (炒め)
・ 卵 (炒め)
アジと鶏ムネの作り置きごはん (小アジ、鶏ムネ肉、玄米、
発芽玄米、かぼちゃ、人参、キャベツ、糸昆布、ひじき、ビタミンE)


大人の晩ごはんメニューは、
   豚とゴーヤの甘辛炒め
   砂肝ともやしのレモン風味炒め
   厚揚げと糸こんにゃくの煮物
   きゅうりの酢の物
   かぼちゃの煮物
などでした。



No1151-002.jpg

チャンプルーって言うほど
具は入ってないけど
とりあえず それっぽいやつ。



No1151-003.jpg

スライス砂肝と
もやしの炒め。

奥の煮物、
だし代わりに糸こんぶ入り。


No1151-004.jpg

梅しそ(梅干のしその干したやつ)入り
きゅうりの酢の物。

かぼちゃの煮物は
前日の残り。


No1151-005.jpg

豚肉ぎらいのくつしただけど
こっそり豚肉も入れておく。


No1151-006.jpg

このぐらいの量だと
だまされて食べる。


+ + +

◎ ◎ おまけ ◎ ◎

引っ越し前の晩ごはん。
じゃなくて、今回は昼ごはん。

それにしても、このおまけ
どんだけ引っ越し前のネタ引っぱるの
って感じだけど
もうちょっとだけあるの。


No1151-007_100317.jpg

ネコ缶。

お昼、くつしたに
ごはんをせがまれたけど
作り置きごはんも何もかも底をついて
冷蔵庫に なーーんもなかったので
あわててコンビニで買ってきた。


No1151-008.jpg

缶を開ける「カパッ」って音で
すばやくやってくる。

そんなにしょっちゅう
缶詰あげてるわけじゃないのに
おいしい音は よく覚えている。


No1151-009.jpg

にんじんと
残ってたごはんを煮て
缶詰と混ぜて、
即席 作り置きごはん。

これで3日ぐらい しのげるかも。


No1151-010.jpg

白ごはんなんかよりは
玄米炊いた方がいいんだけど、
そうこうやってる時間も待てないほど
くつしたが おなかすいた攻撃を
しかけてきたので。


No1151-011.jpg

ご満悦。



 

※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。




25日まで

← プレゼント企画 実施中

締め切らせていただきました。


たくさんのご応募ありがとうございます。





<<  No.1150  前のくつした        次のくつした  No.1152 >>
<< 前へ            次へ >>

HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg弱
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行




















1年前の困難
リカバリ。
(2009/7/13)









7/23 00751
7/22 00668
7/21 00723
7/20 00684
First updated 2010年07月21日 19時29分11秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年06月13日 18時33分29秒
コメント(12) | コメントを書く
[☆猫ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.