524961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.11.06
XML
カテゴリ:雑感

せっかくの3連休なのに、昼寝と家事三昧でした(爆)

3連休といっても、休みなのは私だけで、夫はフツーの週末。
お正月・GW・夏休みはそれぞれ11日間くらいづつお休みがあるかわりに、
こういった3連休はまったく関係ないんで。

あ、でも来年転職したらこういうお休みスタイルもなくなり、
私と同じようなカンジになるので、安い時期にずらして海外旅行も可能になる!


やっほー♪


金曜日。

フツーに夫は会社へいき、私はというとたまった洗濯物をかたづけ、
犬の散歩にでもいこうかなぁ~」と思ってたら、
待望の生理がやってきました。

どんどんおなかが痛くなってきたので、ここあにはもうしわけないけどお散歩は中止で、
一緒に昼寝眠い..してました(笑)


土曜日。

生理がやってきたので、病院で血液検査。
土曜日はすっごく混むって聞いてたので、9:15からの受付よりも前の9:00に
行きました。診察開始の9:30になるころには10数人も!!!

イチバンのりで待合室に座って待ってると、ちょっと変った親子がやってきました。
どうやら診察を受けるのは娘(推定12歳~13歳)のほうのようです。

自分のことなのに、興味なさそうにボーっと雑誌を読んでます。
いっぽう母親は問診表がうまくかけなくて、おっきな声で受付で説明するありさま。


「生理が1ケ月に3回やってきてるんですよ!!!一回目は10/3~1週間くらい・・・etc」


ってコトでした。


私はとんとんと採血も終わりお会計をまっていると、その親子が診察室から出てきました。



母「先生は内診してもいいっていってたけど、アンタ若いからヤでしょ!」

娘「内診て?」

母「いや、だからね、オンナノヒトの大事なところを見るわけ」

娘「別にいいよ」

母「エ?いいの?いや、いいのよ、あんた若いから!!」


ってやりとりが待合室中に響いてました。(T▽T)o_彡


そりゃー母親の身になれば、そんな少女の娘、内診台に乗せる気には
なれませんモンねぇ~。娘さんだって、「見る」ってのがどんなコトだかわかってない
んでしょうよ。(爆)

あーオモシロカッタ。ぷぷぷ。


このあと夫にクルマでひろってもらってお台場に行きました。
実は丹精こめて(?)立派に育ってた我が家のバンブー、


ここあに食いちぎられたんです!!!!号泣


数日前のこと、夫がお風呂に入る前、リビングで大人しく横になってたここあ。
お風呂からあがってリビングにもどると、何事もなかったようにやっぱり横になってるここあ。

しかし、

ふと和室の方を見ると、ハッパだけになったバンブーが・・・・。


幹は美味しかったらしく、跡形もなかったそうです。


あんまりしょげ返る私をみて、夫がバンブーを買ってくれました。


ありがとー♪



さて、私の血液検査の結果は1週間ほどで出るそうで、
この結果をもとに今後の治療方針が決まります。


もともとものすごい数値が高いので、どこまで下がっているかは疑問ですけど、
とりあえず希望がもてるくらい下がっていることを祈ることにします。


日曜日。


この日夫はゴルフのオープンコンペに出かけていったので、
またもやお家でお留守番。

掃除、洗濯、アイロンかけをかたづけ、
ようやくここあのお散歩。

帰ってきてから二人でオフロに入り、やっぱり二人でお昼寝してました。(爆)



あー、3連休なんだから、どっか行きたかったよ。
来年に期待するとするか!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.06 14:35:08
コメント(16) | コメントを書く


Profile

cocoa___

cocoa___

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

蛇口の音を電磁波操… New! 保険の異端児・オサメさん

GWにやったことと値… ひより510さん

cafe*time cafe*time8さん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
フランスよもやま生… aqqueさん

© Rakuten Group, Inc.