071243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CoCo Pujer

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きのうは、

夏越祓(なごしのはらい)

6月30日

なんとなくの毎年の恒例で、小豆を煮て、今年も作りました。ぶかっこうですが。

水無月(みなづき)

さいきん夏バテ気味なので、特においしかった!



ゆうべは、子どもたちには、友達の家に泊まりに行っていただき、

(チビくんはあいかわらず、紙おむつを持って。笑。)

私とL氏は、娘の6年1組時代の先生&親たちの飲み会へ。(話は尽きず、午前様なり)


それぞれの子どもたちの中学での様子、

4月から念願の1年生クラスを担任している先生の近況報告をうかがったり、(やっぱり作文をどんどん書かせているらしい。)、

相変わらず、際限なく乱れ乱れる親たちでわいわい盛り上がりました。


それぞれの家庭が抱えているいろんなものを、オープンにしあって、愚痴ったり相談したり、思いを語り合ったりできる場が持てること・・・考えてみたら、すごいことだ。

この関係を細々とでもつないで行けたらと願っている。


とりあえず、お盆休みには、近所の河原でのバーベキューを企画!


まったく、卒業後までも、楽しそ~に、顔をとろけさせて、よっぱらい親たちにつきあってくださる先生には感謝、感謝であります。

小学校で拝見するときには、いつも、1年生たちを両肩・両腕にぶら下げておられますが、

どうかお身体をいたわって、末永く、ひそやかに、

これからも、「子ども」のいる世界で活躍していってくださることを心から、

こころから、願っています。
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.01 22:37:12


PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Freepage List

Comments

☆CoCo☆@ Re:おつかれさまでした(02/03) 度dd0d000d0ddd0d0ddd…
度dd0d000d0ddd0d0ddd@ おつかれさまでした ブログ、ひとまず終了お疲れ様でした。 …
☆CoCo☆@ Re:やがてひかり(02/03) 三度笠さん >CoCoちゃーん >忙しいの…

© Rakuten Group, Inc.