319470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2015.05.11
XML
カテゴリ:手作りTime

ミニトートバッグを作った時に、裁断の都合で変な形で残されてしまった生地わからん

 

05-05-04.jpg

 

このハギレ状態の生地を利用して、リバーシブルの小物入れを作りました音符

 

05-11-01.jpg

 

この小物入れは、主婦のミシンさんのブログで「小物入れの作り方」として

載っていたものです。

作り方は、動画で3種類の縫い方を紹介されていて、

今回は「中とじ」の方法で作ってみましたはさみ

 

 

05-11-02.jpg

 

05-11-03.jpg

 

同じ柄でも、外側と内側で雰囲気が変わります。

 

05-11-04.jpg

 

脇の方に「くまの顔」が来るようにしてみました。

 

05-11-05.jpg

 

上部を折って無地の生地が被ると、全体が締まった感じになります目がハート

 

変形で残ってしまったハギレでしたが、

そのハギレで、かわいい小物入れができましたウィンクきらきら  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.11 11:49:08
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.