319475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2015.05.27
XML
カテゴリ:手作りTime

お薬手帳ケースを又、又、作りましたウィンク

お薬手帳をはじめ診察券や保険証が入るケースです。

 

娘からのリクエストで作ったものですが、お薬手帳ケースもこれで3個目です。

 

05-27-01.jpg

 

ECONECO Animal Parade の生地が続きますわからん

今回も表側は、ユニコーンをメインにしました。

 

05-27-02.jpg

 

裏側は、巣の中の色とりどりの卵などの柄になっています。

 

05-27-03.jpg

 

広げてみると、真っ直ぐ縫って作っているはずなのに、見事にガタガタ…… 難しいですほえー

 

05-27-04.jpg

 

内側は、紫の地に白の水玉の生地を使いました。

ホックはプラスチック製の白を使い、糸は紫色にしました。

 

6枚入る診察券入れと、ファスナーポケットを2個付けました。

診察券入れの下にはお薬手帳を、

ファスナーポケットの下にも領収証などが入れられるようにしました。

この辺は、自分用に作ったケースと同じです。

 

04-06-03.jpg

自分用のお薬手帳ケース

 

診察券を入れる口側に、今回も形状保持テープを付けました。

 

形状保持テープを付けると、入れ口がぴったりする分

診察券が出しづらくなることが自分のケースの時に経験したので、

今回は診察券を入れる幅を4mmほど広くとりました。

 

少し幅を広くしただけで、取り出しやすくなりましたちょき

 

05-27-05.jpg

 

もうひとつ変更したのは、ファスナーポケットの高さです。

 

前回は、かなりアバウトにポケットの高さを決めていたので

お札を入れるときは、2回折らないときれいに納まらないし、

保険証を入れるとかなり余裕がある高さとなっていましたショック

 

二つ折りでお札が入って、保険証を入れても深すぎないように

2つのポケットの高さを調節しました。

 

少しずつですが、バージョンアップしていますスマイル 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.28 11:17:42
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.