319552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coco-wa☆Time

coco-wa☆Time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coco-wa☆

coco-wa☆

カレンダー

2015.06.08
XML
カテゴリ:手作りTime

久々にお弁当袋(ランチバッグ)を作りましたちょき

 

06-08-04.jpg

 

作り方や型紙は、Otias-Otiasさんのブログ「毎日カタカタ♪ 昭和レトロ♪」の

無料のレシピ「トートバッグタイプの巾着付きランチバッグ」を利用させてもらいました。

 

この作り方を利用させてもらい、初めて作ったのがこのバッグでした下矢印

 

04-19-05.jpg


これ以前は、自己流で作っていたので作るたびに作業手順が変わっていましたショック

見た目は同じに見えますが……

 

04-04-07.jpg

自己流で作っていた頃のお弁当入れ上矢印

 

今回は、紫色でまとめてみました。

 

06-08-01.jpg

 

大きさを横21cmx縦14cmxマチ12cmで作るつもりでいたのですが、

マチを10cmで縫ってしまってサイズが変わってしまいました失敗

 

06-08-05.jpg

 

口布と内布は、紫の地に白の水玉を使用しました。

 

06-08-03.jpg

 

表布同士の突合せは、うまくいきました。

 

06-08-02.jpg

 

サイズが変わってしまったので、

350mlぐらいのポットも楽に入れられるようになってしまいましたわからん

 

取りあえずこれで使ってもらおうと思いますスマイル 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.09 11:04:35
コメント(0) | コメントを書く
[手作りTime] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.