023785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFFICE ENDEAVOR

OFFICE ENDEAVOR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MIT@NYC

MIT@NYC

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

宮原 康将@ コンタクト 仕事ゲットおめでとうございます。 僕も…
宮原 康将@ Re[1]:どもです(08/25) MIT@NYCさん >宮原 康将さん > >ま…
MIT@NYC@ Re:どもです(08/25) 宮原 康将さん まだ就職はしてないん…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2005年02月08日
XML
カテゴリ:ニューヨーク生活
昨日の日記(「あれの行方」)、ちゃんと最後まで書きましたので、まあ時間のある方はぜひご覧ください。

さて。

今日は、スイートメイト達とともに、クイーンズ地区にあるインド料理レストランに行ってきたんです。
2月2日と4日に誕生日を迎えたブリタとサラへの、遅ればせながらの誕生日パーティだったのですけど。

ちなみに、彼女達のそれぞれの誕生日当日には、本人の変顔写真の拡大コピーに「ハッピーバースデー!愛してるわ☆スイートメイト一同」とかいうメッセージが書かれた紙が、スイートの入り口ドアに(他の寮生たちにも見えるところに)貼られていて、私達の愛情を余すところ無く伝えておりました。
こんなスイートメイトたち、大好きです。

んで。

インド料理っていっても、どれがどんな料理なのかよくわからん!のですよ。
インドって言えばカレーだけど、実は昨日の夕飯もシーフードカレー作って食べたし、更に今日の昼食も余ったシーフードカレーを食べたので、もうカレーは食べたくなかったりしたんです。

そこで、ジャガイモとほうれん草のなんとか、というのをオーダーすることにしました。
まあ、私の脳内では、四角いジャガイモとほうれん草がいくらか入った、色的には白と緑の、そんな爽やかなものが想像されていたわけですが。

出て来たものは・・・。

・・・。

・・・。

・・・。



水を飲みすぎておなかの調子が悪い赤ちゃんの、緑色の(ピー)みたいな。。。


・・・。

いや、お味はよいのだけど!!
でも、でもっ、ジャガイモとほうれん草が完全に一体化していて、
なんというか、色が・・・ミキサーにかけたように粉々な緑色のほうれん草の混ざり具合が・・・。



嗚呼。
日本の食事って、色合いが綺麗だよね。日本食、最高。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月08日 14時11分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニューヨーク生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.