023773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFFICE ENDEAVOR

OFFICE ENDEAVOR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MIT@NYC

MIT@NYC

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

宮原 康将@ コンタクト 仕事ゲットおめでとうございます。 僕も…
宮原 康将@ Re[1]:どもです(08/25) MIT@NYCさん >宮原 康将さん > >ま…
MIT@NYC@ Re:どもです(08/25) 宮原 康将さん まだ就職はしてないん…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2005年02月12日
XML
カテゴリ:ニューヨーク生活
この間、スイートメイト達+2人の男性陣でインド料理屋さんに行った時に、お隣さんのディミアン君と話していたんだけど、いや~、ニューヨークの地下鉄は東京の地下鉄とは比べ物にならないね~。

5年前、一応東京に住んでいた私。
当時はまた「都営地下鉄」だった丸の内線に乗って(今は東京メトロとか言うのかな?)、通学していたわけですが・・・。

あぁ。
丸の内線は、東京の地下鉄の中では普通のレベルで、三田線とかに比べたら「古い」「汚い」と見られていたかもしれないけど、とんでもなかったわ。
素晴らしい路線だった。
本当に。

現在、私が週に5日は乗っているニューヨークの地下鉄。

ホームへの入り口・改札は、牢屋の格子みたいになっている。
線路はゴミだらけ。
しかも雨が降ると駅構内で雨漏りする。
よっぽど大きな駅でないと、下りホームから上りホーム(またはその逆)に行けない。
ホームを間違えたら、外に出て、もう一回改札を通って(つまりお金をもう一度払って)反対側のホームに行かなければいけない。

電車の中は、薄暗い(2番線や5番線車両を除く)。
車内アナウンスは全然聞き取れるものじゃないし、全く無意味。
運転は超がつくほど乱暴。
キキキーとかガガガーとか、この上なくうるさい。
もちろん、電車が停まる場所とか決まってない。
「電車でGO!」だったら減点だぞぉ。

更に、線路内にホームレスが住んでいるらしい。
ついこの間、ホームレスが暖をとるために火をつけたのがもとで火事になって、2-3路線が1週間くらい完全にストップした。

まあ。。。
もう、慣れたけど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月12日 14時25分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニューヨーク生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.