075848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天才、成功する育児・子育て、ハシレ、コンフィーベビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ComfyBaby

ComfyBaby

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2007/11/11
XML
カテゴリ:育児、子育て
ベビーマッサージの本とDVDを友人から出産祝いにもらい、すぐ見ました。

でも、ぜんぜん真剣に習得する気はあまりありませんでした。

特に理由はないのですが、自分の中ではとても自然なことなのでお風呂上りに娘に生後まもないころから、いつもマッサージをしていました。なので、我流です。

ところが、娘が寝ない、寝てもすぐおきる、泣きが激しい、などやたら手がかかるので、すっかりマッサージのことを忘れていました。

でも、よく考えたら、このマッサージこそ続けるべきだったのではないかと思います。

今7ヶ月になった娘は、立つこと歩くことに忙しく、疲れ果てていることもあるかもしれませんが、ここ数日私が彼女をお風呂に入れて、直後にマッサージをし、授乳し、寝かせるという段取りですると、簡単に寝てくれるので驚いています。

動きが活発になったこともあるし、年齢的に睡眠も変化しているのかもしれません。

非常に短い数分の間なのですが、なんだかとても喜んでいる様子。
夫も一時期やってみようかと言っていたので、改めて二人でDVDを見て見ようと思います。

みなさんも、お薦めですよぉ~。特に週末はパパがやるとか。
日本アタッチメント育児協会でも薦めていますよ。

乳児育児の子育てブログを読む


幼児育児の子育てブログを読む






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/05 02:20:29 PM


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.