075845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天才、成功する育児・子育て、ハシレ、コンフィーベビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ComfyBaby

ComfyBaby

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/04/03
XML
カテゴリ:育児、子育て
娘の1歳の誕生日に中古のピアノを買った。彼女は器用なので、ピアノを弾きそうな気がするからだけれど、個人売買なので、とっても安かった。

でも、配送代が商品代と同じだった・・・。(アメリカなので、ティップが少ないと催促されてさらに払ったため・・・・。)

そして、もう一つは女の子なのでやっぱりお人形を。これもまだ早いかなと思いながらも、手先の器用な彼女には遊べるかもと期待して。アクティビティードール。


ラス社アクティビティドール ジベッティ

残念ながら、↑ここでも女の子は完売している。アメリカでも一時期在庫がまったくなくて、いとこの子供にあげるときには非常に探すのが苦労したほど。

人気があるのか、最近では類似品が発売されたりもしています。

男の子だと売れ残るのかな・・・でも、私がこの人形を知ったのは、義姉が息子に消防士の格好をしたアクティビティードールをくれたから。

顔がかわいいだけではなくて、大きさもほどよく大きいのでお勧めです。

1才~3才ぐらいの洋服を自分で着る練習しているお子さんに特によいと思います。

もちろん人形だけではなくて、自分の服や靴も自分でさせてあげるとよいですよ。

できることを親がやってしまうことを「甘やかし」というそうです。

上手にできる、できないは問題外。

ADHDかも?の息子は5才にもかかわらず、いまだに靴をさかさまにはいたりします。でも、靴をはくときに手伝ったり、洋服が逆でも手伝ったりしません。(せっかちの私には、かなり辛抱を要しますが・・・)

乳児育児の子育てブログを読む


幼児育児の子育てブログを読む






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/05 02:14:44 PM


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.