075851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天才、成功する育児・子育て、ハシレ、コンフィーベビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ComfyBaby

ComfyBaby

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/04/02
XML
カテゴリ:ビジネス
お気に入りの雑誌にIncという雑誌があります。

数ヶ月前のIncのコラムで、若手起業家の話がありました。

その人はイスラエルの聖地から砂を輸入して、イスラム教徒に販売することにしました。彼は特に葬儀屋さんを介して販売したのですが、マーケットリサーチや戦略が十分でなかったため、成功はしたものの、大きく飛躍するビジネスにはつなげられませんでした。

面白いのは、この若手起業家の相談を受けたライターであり、コンサルタントの方いわく
「アメリカの90%(だったと思う。99%って書いてあったかな・・・)のアントレプレナーはADDだよ」と書いていたことです。

この若手起業家の話に戻りますが、この男性は聖地の砂輸入ビジネスを大きくすることよりも、すでにいくつものビジネスアイディアを実現させようとコンサルタントに相談します。

ADD、ADHD特有ですね。

ひとつのことに手をつけて、完了する前から新しく始めてしまう・・・。

もし、これを読まれた方がADDだったりADHDだったりしても、人生や自分を悲観しないほうがいいと思います。

上記のように成功する人もたくさんいるからです。

今まで、周りにいかにだらしがないかとか、できないことを攻められてきたので、信じられないかもしれませんが、得意なことだけにフォーカスしてみましょう。

そして、
セルフイメージを変えましょう!(「7日間で人生を変えよう」参照。)

また、親御さんであれば、ぜひお子さんの悪い部分を攻めるのではなくて、何ができるのか可能性を伸ばすことに目を向けてあげてほしいと思います。

子供が成功した人生を歩むのも、だめだめ人生を歩むのも、親御さんしだいだと思うんですよ。

乳児育児の子育てブログを読む


幼児育児の子育てブログを読む






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/05 02:15:29 PM


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.