075879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天才、成功する育児・子育て、ハシレ、コンフィーベビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ComfyBaby

ComfyBaby

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2008/04/27
XML
カテゴリ:育児、子育て
アメーバでブログを書いているので、下記を読んだとき思わずクリックせざずにいられなかった。

光市母子殺害 青学准教授の「赤ちゃんは0.5人」発言に波紋
 死刑判決が下された光市母子殺害事件の裁判について、瀬尾佳美・青山学院大学准教授のブログでの発言が物議を醸している..........≪続きを読む≫


そして、光市母子殺害とは何かをウィキ(wiki)で始めて知った。事件は1999年に起こっている。

まず、この瀬尾佳美准教授の発言で驚いたのは、

「赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまう」

ということだった。

胸が張り裂けそうだった。

0.5人と言った発言に波紋をきたしているようだけれど、

私の心の中では、この言葉のほうが重い。

あなたには子供がいますか?

私には12ヶ月の娘がいます。

妊娠して、そして1歳の誕生日を迎えるまでの2年間を

経た矢先に読んだ言葉。

何がどうなのかという私の感情は言葉で表現できるもの

ではありません。

そして、この事件を知ったとき思ったことは2つ。

死刑の必要・不要性と、

また、加害者の親のこと。

亡くなった女性もお母さんで、

そして、この加害者にもお母さんがいる。

私たち、お母さんは世界で一番大変な仕事をしていると

いつも思う。

あなたは自分の子供が、

いつか犯罪者になったり、自殺したりするなんて、

考えられるでしょうか?

何をどうしたら自分の子供が、ひいては日本の子供たちが、

平和に幸せに生きられるのでしょう。

同じことをアメリカの大学で無差別に乱射殺人が行われた

ときに感じます。

なぜ、この犯罪者はこの事件を起こしたのか、

そして、私はどうすれば自分の子供に

平和に幸せに生きていけるように育てられるのか。

乳児育児の子育てブログを読む


幼児育児の子育てブログを読む






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/05 02:09:32 PM


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.