075843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天才、成功する育児・子育て、ハシレ、コンフィーベビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ComfyBaby

ComfyBaby

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/05/11
XML
カテゴリ:育児、子育て
19歳で椎間板ヘルニアになってから、腰はずっと悪かったのですが、
やはり妊娠、出産というのは非常に体に負担がかかります。

自分でも気づかないうちに、いろいろなところに支障が出る。

でも、たいてい何が原因かを突き止めないまま、悪い箇所だけを
お医者さんに診てもらい、薬を処方してもらう・・・。
そして、結局完治しないまま年を重ね、薬をずっと飲んでいるとか、
最悪は悪化していたり、なんてことありませんか?

どのような症状でも、たとえそれが内臓の問題であっても、
骨盤の歪みが関係しているかもしれませんよ。

私は医者でもないし、カイロプラクターでもないので
詳しくは説明しませんが、ご存知のように骨盤は背骨を支える
重要な部分です。

この部分に問題があると、ありとあらゆるところに問題が
生じてもおかしくないようです。

なので、妊娠、出産後から体の調子が大幅に変わって
「年のせいかしら?」などと思われている方は、専門医にご相談
されたほうがいいと思います。
年齢ではありませんから。(あなたが70歳を超えていれば、ハナシ
は違いますが。)

専門医というのはもちろん、カイロプラクターですが、
私の経験から言ってどういう方がお勧めかというと、

1.症状だけを見ずに何に問題があるのか指摘できる
できれば、改善できる。
もし、激痛でそれだけを止めたい場合は、それだけ治してもらえば
いいのですが、そうではなく慢性的な問題の場合は、原因が
わからないと一時的によくなっても根本的に改善しないと思います

2.家でのエクササイズの指導ができる
症状緩和のためのエクササイズはもとより、できれば調整後の
体を保つだけの筋肉をつけるためのエクササイズも指導できた
ほうがいい。(「水泳したほうがいいですよ」というような、
一般論では駄目。)

この二つが基本だと思います。ちなみに骨がバキバキ音が
するかどうかは重要ではありません。
そして、上手な先生は1度でよくなった!と違いがわかります。
(それが継続するかどうかは別として。)

アメリカ、日本で20人ぐらいの先生に診ていただきましたが、
本当に人それぞれです。日本では保険が利かないので、
躊躇される方は、トコちゃんベルトを試してください


『日経ヘルス』など雑誌・新聞・TVで話題!
トコちゃんベルト2 Mサイズ【O脚・ダイエットにも!】渡部信子先生が開発!
 大ヒットの腰痛&骨盤矯正ベルト妊産婦さんの産前産後の痛みにも
◎病院でも薦められる安全性の高い腰痛ベルトです。


腰痛で悩む方には特にお勧めです。ジーンズやぴたぴたの
パンツを履くとラインが出てしまうのがネックなのですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/11 01:18:43 PM


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.