075872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天才、成功する育児・子育て、ハシレ、コンフィーベビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ComfyBaby

ComfyBaby

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2008/06/28
XML
カテゴリ:育児、子育て
私は、絵本が大好きです。

と、いう人はいっぱいいるでしょう。

私もその一人です。

そして、私の友人もまたその一人。

結婚できないかも、子供ができないかも、と

自分が子供のときに買ってもらったババールの

本などを本好きの息子にくれました。

残念ながら裕福でなかった私の家では、

絵本を読んでもらった記憶はありません。

(だから、たぶん持っていなかったと思います。)

私のことはさておき、みなさんも絵本を買われるときに

どれにしようと迷われることはありませんか?

絵本に限らず、私はついアマゾンを利用してしまいます。

理由は2つ。amazon.com または amazon.co.jp

の戦略にまんまとはめられて、3分で購入できるスピードの

速さに、ついつい買ってしまう羽目に。

そして、レビューもあるので参考にして・・・。

今日、偶然に「絵本ナビ」というサイトを見つけました。

ナビだけがメイン目的ではないのですが、やっぱり他の親御さんのご意見は役立つと思います。

我が家の子供たちは、おもちゃを買っても、いただいても、ほとんど毎日遊ぶことがありません。

でも、絵本なら毎日欠かさずものすごくたくさん読みます。

どうしてでしょう?

自分で読めるようになった5歳の息子でも、やっぱり親に読んでもらうのが好き。

これが絵本の原点なのではないでしょうか。

親と一緒に時間を過ごすことができる。

コンフィーベビーのサイトに家族で絵本らしきものを見ている写真があります。

これを掲載しようと思ったのは、やっぱり多くの両親にこういう風にしてみませんか?

と訴えたかったのかもしれません。

動くこともままならなかった生後から、あっというまに歩き、話し、そして自立
しようともがき、ゲームやテレビに夢中になり・・・

おもちゃやテレビ、ゲームもいいのですが、時には、こうやって青空の下で絵本を読んでみるのも悪くないと思いませんか?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/28 02:10:28 PM


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.