180057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに いずもまりの独り言

つれづれなるままに いずもまりの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。いずもまりです。

朝からのミルクタイム 今日は怒りが爆発です。

被告の暴言苦?被害者の母が自殺...横浜のOL殺人

被害者の美保さん(22)は2000年10月16日夜、自宅最寄りの三ツ境駅から歩いて帰る途中、路上で中学時代の同級生だった穂積被告に車ではねられて失神し、近くの農機具置き場で首を包丁で刺されて殺害された。

この犯人殺人罪などで問われた犯人は 1審判決の法廷で「お前ら(家族)が駅に迎えに行かなかったから娘は死んだんだよ」と家族に暴言を浴びせたとのこと

はい???迎えに行かなかったから娘が死んだんだと??

この犯人とされる男性は『03年9月に自首して犯行を自供したが、起訴直前に否認に転じ、「テレビや新聞で知った内容を基に作り話をしただけ」と、無罪を主張していた。』そうですが
自供内容が犯人しか知りえない状況を知っていたと言うことで 1審で無期懲役判決だったそうです。

確実にこれと言う物証拠が無かったと言うことだと思うのですが。。。

「お前ら(家族)が駅に迎えに行かなかったから娘は死んだんだよ」なんかでは決してない
被害者の女性は、誰かに殺されなければ死ななかった。

被害者の親からすれば あの時自分が迎えに行ってやれば死なずにすんだかもしれない
あの時間に帰って居なければ

それこそ山のような「たら」「れば」で娘さんの死を避けれたのではないかと
娘の命を守れなかったと言う後悔があったと思います。

迎えに行かなかったからじゃない死んだんじゃない
殺した奴が居るから

たとえ誰であれ 彼女の両親にそんなことを言う権利は無い。

ましてや人一人の死に対して、犯人は自分だと自首してその後「テレビや新聞で知った内容を基に作り話をしただけ」なんて・・・・・

この裁判は 2審も今月29日無期懲役判決が下されたとの報道

今月1日に被害者の母親が鉄道自殺されたそうです。
娘さんを殺されて5年以上 どのような思いでこのご両親は生きてこられたのだろう

自分の娘が殺されて 当時犯人しか知りえない状況を話して自首してきた男に
作り話ですってとちゃかされ 挙句の果てに
おまえらが迎えに行かないからだと責任転嫁をされて
自分は無罪だと主張する

私は裁判所がこの男を犯人としているから、犯人なんだろうと思う

でもワタシが見たわけでもないから
ワタシが、この男が犯人だと断言はできないけど

でも最低だよ おまえ
人一人の死について 言っていい冗談と悪い冗談があるだろうよ
22歳の娘ちゃぁ もう大人ですよ
それでも自分の娘 あの時迎えに行っていればと親なら思うだろうさ
そんな親にてめえの吐いた暴言

そんな奴になってしまった あんたのそれまでの人生
何があったんだ?
そんな荒れ狂った心に どうしてなっちまったんだろう。。。。

亡くなられた方のご冥福を祈るばかりの
朝から心の痛いニュースです。。。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.30 23:10:18
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.