854377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

凛!として...知力・体力・気力&魅力!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きゃり子

きゃり子

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

eru#@ Re:痛いの、痛いの、飛んで行け〜(T_T)(03/13) ええええええええええ! 何て事ですか! …
LimeGreen@ Re:痛いの、痛いの、飛んで行け〜(T_T)(03/13) 打撲も鞭打ちも、事故直後で神経が高ぶっ…
三人文殊@ Re:痛いの、痛いの、飛んで行け〜(T_T)(03/13) 大丈夫ですか? 後遺症があるようでした…

お気に入りブログ

緊急地震速報 New! martind35さん

スモールマウスバス… New! Saltyfishさん

在庫の写真が無くな… New! ひでわくさんさん

ブルーインパルス New! ge-n3さん

兄の葬儀をおえて seimei杉田さん

サイド自由欄

設定されていません。
2005年07月13日
XML
カテゴリ:大切な・・・
≪知力・体力・気力&魅力!?≫
最近は、『体力と気力』ばかりに目がいってしまって、『知力&魅力』について離れてしまっているかも??
同じく体内革命をしていく中でチョットこの2つも考えてみようかしら!?

という事で...
最近はブログやメール・HP等を通して、たくさんの人の言葉の洗礼を受けながら言語感覚や思考(志向)を磨かせて戴いてます。
『知力』のうち、知的を養うに言葉の豊かさを備えるのが先ず一番だと思いますが、なかなか難しいですね!
そして『知力』にはリアリティさが必要で、体験⇒考える!⇒自分に取り込んで刺激や知識が本物になって行く・・・
知識を身に纏った上でバージョンアップ!
毎日の生活の中でも見様・見真似の【受け売り】ではなく、感性を自分で拾い上げ自分に載せて行く事を楽しみたいです♪
その『知力』が変化して~自分の『魅力』になると嬉しいのですが・・・

年令を重ねていく中で、それなりの知識も増えてきている今...
それでも興味ある人に出会う度に、もっともっと様々な事を知りたくなるし、新たな世界のドアを開きたくなります。またそこから興味がドンドン広がっていく!!
知れば知るほど知識は増える!でもそれは『知性』ではないんですよね?
物事を知り、判断が出来て考えながら生かしていく=『知性』

私的に考えると...
ただ高価なもの身に付けた満足だけで『どう?俺って凄いだろう??』って・・・
上っ面だけ・物だけの自慢に『魅力』は感じません。
逆に情けないほどにカッコ悪い!と思います。
“(ー_ー)アッソ!”って返事しか出来ないだろうなぁ。。。
他人が羨むほど高価なものを持つのもステータスかも知れませんが.....
いくらお洒落でも綺麗でも~インテリジェンスを感じなければ~面白くない!!
ささやかな物でも上手に身につける・自分の中に取り込んでる人に惹かれてしまいます。そういう“チラッ☆”“キラ~ン☆”と見せられた個性的な知性や魅力!!ん~♪魅せられますぅ♪

        ワクワクo(=^‥^o=)o(=^‥^=)o(=o^‥^=)oワクワク

私なりの小さな『知力&魅力』も、そ~っと磨いて・磨いてぇぇぇ~~☆
大好きな人や大切な仲間達と一緒に育んで生きたいです!
大切な自分自身の心の支えにも出来るように...

毎日の『ブログ散歩♪』も日課になって自分の貴重な楽しみ.....

ズ~ッと続けられる楽しみで在って欲しいと願う、今日この頃です♪

・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

ようやく晴れ間が見えました♪
梅雨の中休みかな??気温もチョットだけ高めです!

庭のアジサイが咲き始めました♪
なんていう名前か判らないけど~花びらが1枚づつカールしてて可愛いです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月13日 13時37分26秒
コメント(10) | コメントを書く
[大切な・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.