360339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.02
XML
カテゴリ:写真(植物)

 

雪割草の三姉妹

雪割草(濃ピンク)1

 

二卵性の双子ちゃん

雪割草1

 

こちら赤ちゃん(^^)音符産毛みえる?

雪割草(濃ピンク)

 

ピンク バリエーション連続7枚

 

雪割草(ピンク)6

                             1ワン右矢印

 

 

 

 

 

 

 

 2ツー下向き矢印

 雪割草(ピンク)7雪割草(ピンク)2

 3スリー右矢印

 4フォー下向き矢印                               5ファイブ下向き矢印

 雪割草(ピンク)1雪割草(ピンク)3

6シックス下向き矢印                          7セブン下向き矢印

 

雪割草(ピンク)5雪割草(ピンク)4

 

 人の目にはわずかな違いだけど、本人たちは大分違っているつもりだろうな・・

こまやかな差異にこだわる、このセンスが微笑ましい

あんたたち、いいじゃないの~

なにやら可笑しい ウィンククス

雪割草4

 

われらが社会には、何かにつけて差別というものがつきまとうけれど、

視点(次元)を上げて眺むれば、実は、大した差はないんだって

 

濃いめピンクのバリエーション連続4枚 

           1 ワン下向き矢印                                2 ツー下向き矢印

雪割草(濃ピンク)4

雪割草(濃ピンク)6

 左矢印3 スリー    4 フォー下向き矢印 雪割草(濃ピンク)2 
雪割草(濃ピンク)5
 

 


 

 


 
 


 

  

多彩さが楽しいユキワリソウ

<同じでなけりゃ安心できない>

…という感情は狭い人の世から派生するものだと気づかされます

多彩なればこその楽しい関係をつくって

違うもの同士それぞれ才能を発揮する

まさに多士済々

多様性があって不得手部分をカバーし合えるのよね

そしたら、

闊達な世界で、生き生き暮らせそう

雪割草(濃ピンク)7

仲間内で結束するため、仲間エゴを通さなくてはならない

そんなの、広い世界からながめたら、ヘン

それ、個人エゴの亜種でしょ

 

雪割草3

 

あっさり、いいとこ認め合っちゃう

あなたも、私も、きみも、ぼくも・^^・^^

思い込みと決め付けを見抜き、

目に見えないシバリを超えてほしいと願います

 

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村クラブ
よろしくです
 

 

雪割草2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.21 15:55:14
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.