598420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

copocopo☆pukupuku

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のあぷ~

のあぷ~

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

お兄ちゃん 因縁をつ… New! かりん3656さん

昨日の料理と歩数 New! パピー殿さん

昨日は、はなのお誕… New! maria-さん

孫の日のプレゼント… New! ちゃぴともにたんさん

鳥取からオーガニッ… ゆみねー★さん

Comments

かりん3656@ Re:ようやく涼しい日♪ & 今年もこの季節~(10/20) New! こんにちは(^-^) 今日は涼しいというより…
のあぷ~@ Re[3]:KISO祭り♪(10/19) New! ちゃぴともにたんさんへ おはようございま…
ちゃぴともにたん@ Re:KISO祭り♪(10/19) New!  おはよう^^ 金曜日だったかな? こっ…
のあぷ~@ Re[1]:KISO祭り♪(10/19) かりん3656さんへ こんにちは。 ハイ、こ…
かりん3656@ Re:KISO祭り♪(10/19) こんばんは(^-^) この早めの雨は旦那さま…

Freepage List

Headline News

2021年04月01日
XML
カテゴリ:娘サン
おはようございます

今日から4月ですね~
早い(@_@)
でも、長かった春休みももうすぐ終わる~(^-^)
今回は試験休みから半日でそのまま春休みだったのですごーく長く感じました( ̄▽ ̄;)

・・・学校始まったらそれはそれで心配も色々ありますが、、、

娘サンの腹痛は相変わらず( ´Д`)家にいるのでマシですが、今回は生理痛も酷くて本人もずっとある腹痛が腸なのか婦人科系の痛みなのか、両方あるのかわからず
昨日は婦人科へ行ってエコーしてもらいました。
予想はしていましたがお腹の上からだと卵巣ははっきり見えないそうです(^^;

もう胃腸科内科婦人科etc.巡り巡っている話をして市民病院に紹介状を書いてもらいMRI撮ることにしました。
精密検査して異常なしなら完全に精神的なものだから割りきって一生上手くお付き合いしていくしかないし、ちょっとでも不安があると悪循環かなぁと。

初診は予約できない病院だったので2時間ほどかかり、娘サンは待ち時間で偏頭痛発症・・・市民病院はもっと長いのに大丈夫かしら( ̄▽ ̄;)



**********************

旦那サンが異動なのでお世話になったパートさんにと岡崎名物手風琴と共にパンをリクエストされ、1日で焼けるベーグルにしました(^^)




いつもはレーズン酵母で作るけど継いでいる最中なので酒種登場♪

………………………………………………………
酒種12%
リスドォル+全粒粉
ケトリング40秒ずつ
…………………………………………………………
𖧷プレーン×オートミール
𖧷シナモンレーズン




嫁入り用なので加水気持ち多め・ケトリング気持ち短めです。
お会いした事のない方なので好みがわからず、
シナモンも少なめにしておきました(^^)

加水多めは扱いやすいし割れ、裂けしにくいですね。
ワタシは裂けてもいいからもっとムギューッが好きだけど( *´艸`)
今回はソフトタイプにしたかったから酒種で正解でした♪♪

我が家のペストリーボードは


cotta オリジナル ペストリーボード S パン作り道具 クッキングマット 製菓マット のし台 麺台 製パンボード 練り台 練台 シリコンマット パンマット キッチン用 調理 製菓道具 耐熱 耐久 水洗い可能
コッタさんの木製のもの使っています♪
普通のキッチンでSサイズが扱いやすくて丁度いいかんじです(^^)
大きいと重たい。。


↓こちらも持っていますが

人工大理石 製パン・製菓ペストリーボード のし台 ※入荷時期により色が異なります。(ホワイト系、グレー系、ベージュ系:色はお選びできません)

大きくてキッチンの作業台の上に収まらないので登場回数激減(^^;
テーブルで作業すると片付け面倒←でた(笑)
なのでなるべくすぐ片付けられるキッチンで済ませたい!


ベーグルもオーヤマくんでは初焼き!
嫁入りなため焦げるのだけは避けたい!!と緊張が走ります( ´゚д゚)
気軽に焼きたい。。。

250℃予熱6分
上下ヒーター ファン
中段+網で220℃15分途中ターン

茹でてるからか逆に底の焼き色が甘くなり(^^;
慌ててひっくり返して上段・上ヒーターのみで3分焼きましたー!

上下単独で使えるのは便利です!
特にワタシのようなおっちょこちょいには助かる♡♡


パートさんからは美味しいスイーツいただきました(*´∀`*)



西尾市のクローネ専門店Nicheさん
紅茶・レモン・いちご・プレーン

ザックザクで美味しい~(*≧∇≦)


食べすぎなのでウォーキング行ってきます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年06月14日 14時31分02秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X