566504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

copocopo☆pukupuku

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のあぷ~

のあぷ~

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

夢の話し。 New! maria-さん

今日で還暦迎えました New! かりん3656さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

大丈夫だと思うわ♪(●… ちゃぴともにたんさん

【レーズン酵母・リ… ゆみねー★さん

Comments

のあぷ~@ Re[2]:定例会♪(07/01) New! ちゃぴともにたんさんへ おはようございま…
のあぷ~@ Re[1]:定例会♪(07/01) New! かりん3656さんへ おはようございます。 …
ちゃぴともにたん@ Re:定例会♪(07/01) New!  こんばんわ☆ わ~こんなにネクスガード…
かりん3656@ Re:定例会♪(07/01) New! こんばんは(^-^) 今日はよく降りましたね…
のあぷ~@ Re[5]:週末昼呑み♪(06/30) New! maria-さんへ こんばんは。 昼呑みって身…

Freepage List

Headline News

2022年01月08日
XML
カテゴリ:娘サン
こんにちは。

今日もスッキリいいお天気♪
土曜日ですが、、、ほぼいつも通り起床してサクッと家事を済ませ・・

娘サンが試してみたいというので名古屋の鍼灸院へ行きました。
(ライムくんは義実家でお留守番して旦那サンの運転)
こちらの院は院長先生からスタッフさんまで全員IBS経験者で、遠くからも治療に来られる方がいらっしゃるとか。

遅れたら大変!と早く出たのですが、スムーズで早く着きすぎ現地で少しウォーキングしました(笑)

カウンセリングも細かくしっかりと。
状態を確認して、打つ針は数本

針も個装になった使い捨ての物で、身体に入るのは数ミリだそうです。
しかも、お腹の症状だけど打つのは腕や脚のツボ(@_@)
様子も確認しながらの丁寧な施術でした。
やはりおへそ周りと鳩尾辺りがだいぶ固いそうです(>_<)
娘サンは手足2ヶ所ずつで計4ヶ所、腕の1ヶ所はずっとビリビリしていたそうです。
ここが一番悪いのかしら~(^^;

しばらく週1で通い、個人差はありますが5~10回目位で軽くなる方が多いそう。
その後は2~3週に1回→月1と減っていきます。

あとは睡眠時間が短いと症状が悪化しやすいので7時間睡眠、就寝時間などのリズムもなるべく一定にするのが理想との事です。
そして、やはり小麦と乳製品は控えめにと言われました。


週1は正直しんどいけど、、、名古屋ならまだ近い方か←半分言い聞かせ(笑)
高速なので旦那サンにお願いしていますが、申し訳ないからワタシも練習しないとなぁ(^^;

義父の病院も名古屋ですが認知症が進んで免許返納するし、少しは高速運転できるようになっておかないと。。。
今日は助手席でシミュレーションしました。

でも、旦那サンにはワタシの運転で行っていると思うと不安で落ち着かないからいいと言われてしまった(^∇^;



帰り道は娘サンのメルカリ売り上げ金で”やよい軒”でご馳走してくれました~♪





※画像お借りしました





ご飯はおかわり自由、出汁の入ったポットもあってお茶漬けもできます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年01月08日 14時28分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[娘サン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.