567191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

copocopo☆pukupuku

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のあぷ~

のあぷ~

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

女子高2年生お弁当 … New! ゆみねー★さん

検診とお祝い弁当 New! かりん3656さん

近くの消化器内科に。 New! maria-さん

昨日の料理と歩数 … パピー殿さん

大丈夫だと思うわ♪(●… ちゃぴともにたんさん

Comments

のあぷ~@ Re[2]:梅雨の晴れ間 & 父回復(07/03) New! maria-さんへ おはようございます。 そう…
のあぷ~@ Re[1]:梅雨の晴れ間 & 父回復(07/03) New! かりん3656さんへ おはようございます。 …
maria-@ Re:梅雨の晴れ間 & 父回復(07/03) New! こんばんは。 お父さん、コロナだったんで…
かりん3656@ Re:梅雨の晴れ間 & 父回復(07/03) New! こんばんは(^-^) 今日は蒸し暑くなかった…
のあぷ~@ Re[2]:酒種★コーヒーレーズンパン(07/02) かりん3656さんへ こんばんは。 今日は薄…

Freepage List

Headline News

2022年03月25日
XML
カテゴリ:
こんにちは。

明日から雨なんて信じられないいいお天気♪
そして、、朝は冷えたのに予報通り19℃(@_@)


昨日はライムくんのお散歩も娘サンが行ってくれて、午後久々にゆっくり読書できました(*^^*)

今週借りた一田憲子さんの本。

自身を“気にしいでペシミスト”という一田さん。
読んでいて共感&勉強になることが多いです(^^)




【中古】 大人になってやめたこと/一田憲子(著者) 【中古】afb


“自分の引き出しの中身を自分のものさしで再定義していく“

”本当に必要なこと(物)の選別、人生後半の大掃除”

この本は一田さんが暮しの中で ”やめたこと“ がプロセスと共に書かれています。


昨夜は『反省をやめる』を早速実行しました!
1日の終わり、ベッドに入るとその日の後悔や反省ばかり…ワタシ、やりがちです(>_<)
お風呂でもやってるーー


“楽しかったこと” 
“今、感謝したいこと”

自分の周りにある “いいこと” を思い浮かべて
「いい一日だった」と眠りに落ちる方が目覚めもいいとあり、なるほど~っ!!

確かに、、最近朝目覚めるとワケもなく不安な気持ちのことがあるんですよねー(T-T)
ストレッチしているうちにスッキリはしてくるけど、目覚めからいい気分の方がいいに決まってる!

最近5時でも空が明るくなったお陰もありますが、心なしかスッキリ目覚めたかも??( *´艸`)

そういえば…布団の中で深呼吸してから寝よう!としばらくやってたのもスッカリ忘れてたなぁ(^^;

これも再開してみます♪

旦那サンは昨夜サッカーをアプリで追いかけで観戦していたので今朝ダルそうでした(笑)


気持ちスッキリ、そのまま家事済ませてフラ前に少しだけ山ウォークもしてリフレッシュできました(*^^*)




で、、、明日の鍼灸院が9時の予約しか取れず(>_<)ライムくんは義実家へ夕方から1泊することになったのですが

義父の認知症の通院日で帰宅が遅く、ワタシがおかずを持参して夕食一緒にすることになり…
かなりプレッシャーを感じております( ̄▽ ̄;)

義母は料理上手なので
ワタシのズボラ料理なんて持参していいものか(^^;(^^;

とりあえず、、冷蔵庫とにらめっこして。。。





・蒸しかぼちゃ(我が家流で味付けなし)
・春キャベツ、カニカマ、油揚の煮浸し

あとは娘サンが好きな鶏肉とはんぺんのハンバーグ・ミニトマト・お味噌汁があればOKかなぁ。





ミツカン 八方だし(1L)【ミツカン八方だし】

今回味付けは間違いのない出汁つゆ使用(笑)
この八方だしは化学調味料無添加です♪

甘さ控えめに慣れたワタシにはちょっと、甘いような気もするけど…
これから夏場に旦那サンでも気軽にめんつゆ作れるように買いました(^^)



おやつは
久々にオートミールとゴマのクッキー






有機オートミール(480g)



かどや製油 いりごま 白 業務用(1kg)【かどや】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年03月25日 15時30分05秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X