595499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

copocopo☆pukupuku

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のあぷ~

のあぷ~

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

もうちょっとで止み… New! ちゃぴともにたんさん

髪を洗えました~!(… New! maria-さん

昨日の料理と歩数 New! パピー殿さん

パン教室と今日庵 New! かりん3656さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

Comments

ゆみねー★@ Re:美容院 & 大雨の中…(10/03) New! こんばんは! 昨日は雨が降ったんですね…
のあぷ~@ Re[3]:美容院 & 大雨の中…(10/03) パピー殿さんへ おはようございます。 さ…
パピー殿@ Re:美容院 & 大雨の中…(10/03) メロンパンはメロンパン(一種類)だと思…
のあぷ~@ Re[1]:美容院 & 大雨の中…(10/03) かりん3656さんへ こんばんは。 この雨で…
かりん3656@ Re:美容院 & 大雨の中…(10/03) こんばんは(^-^) 今日はお散歩無理ですよ…

Freepage List

Headline News

2024年08月28日
XML
カテゴリ:父の介護&病院


こんにちは。

各地で台風の影響が出ていますね(>_<)
さすが晴れ女の娘サン、昨日の朝は1時間程運休に巻き込まれたもののスタバで時間潰せたし公演時間には余裕で到着♪
観光も予定通りできて帰りはこんな状況だからと普段できない新幹線の時間変更してもらえ、雷雨で心配だったこちらの在来線も通常運転で予定より30分遅れですが無事帰宅しました~!
駅のお迎えほぼ0時・・・

今日なら無理だったろうな(^^;


お土産

何はともあれ、推しも間近で拝めて舞台自体も面白くて楽しめて良かった良かった!

今朝は5時起きで眠たいけどね!!


*********************


雨が心配なものの、父も今日無事に退院です!

ネロ君は旦那サンが車通勤にして先に実家へ連れていってくれてました♪が、さすが雨男!昨夜も今朝も旦那サンが出た途端雨が強くなった~( ̄▽ ̄;)
娘サンとの差。。。


ライム君は娘サンとお留守番★

こ、こんな日に久々ラグマットにお戻し~(>_<)
もぉぉっ!これは、、、わざとなのか?!
仕方ないので洗ってエアコン下にラック広げて干してきました
( ̄▽ ̄;)


一昨日事故渋滞に巻き込まれていつもより大幅に時間
かかったので今日は病院で待機するつもりで早めに出発。
小雨でスムーズに着きました♪

退院手続きしたら大荷物を台車で車に運び
父は介護タクシー頼みました。
車イスでそのまま乗れるし荷物も運んでくれるし頼んで正解○

ただ、今後も利用したいと思っていたのに実家の地域では介護保険対応のタクシーが不足していてケアプランに組み込めず、実費になってしまうそう(T-T)
片道だけで1回¥5000~6000ですからね…毎回利用してたら破産する( ;∀;)今後は頑張って乗用車で行くしかないのか~

久々の実家は先日手すりなど付けてもらったので以前よりは移動しやすいかな?
荷物を整頓して洗濯機回し、急いで昼食済ませたら午後はすぐにサービス担当者会議と今日も慌ただしい(^^;

ヘルパーさんは予定があって欠席ですが
ケアマネ・訪問リハ・介護用品店・訪問看護 さんが来てケアプランやレンタル品など最終確認して終了!

◼️介護保険サービス
ヘルパーさんのシャワー介助 / 週2
家事支援 / 週1
訪問リハビリ / 週2
訪問看護 / 週1
 
◼️市のサービス
・緊急通報システム
・可燃ゴミ回収(週1)
・配食サービス(週5)

本当は週末たまにショートステイしてくれると離れて暮らす身としては安心だし、施設がどんなものか雰囲気わかるからいいと思うんですが、、、父が嫌がる( ̄▽ ̄;)
実際に自宅生活して本人が不安に感じたらお願いする事になりました。自分で納得しないと「うん」と言わないー(>_<)
今回みたいに台風で不安な時や家族がしばらく行けない時利用したいのになぁ。

最初訪問看護も必要ないと言ってたけど
利用しておかないとたまにお尻の皮膚が剥離してケアが必要になった時や風邪で寝込んだ時に急には来てもらえないからと説得しました(;´A`)
伯父がいなくなってしまい不安だったのか、これは意外とすんなりOKでビックリ(@_@)
気が変わらないうちに急遽病院に連絡して昨日組み込みました(笑)
ケアマネさん、手配早くてありがたい!!


ネロ君は相変わらず初見の女性のお膝にスッポリ抱っこ
歯周病治してて良かったー(笑)


夕食はかねてからリクエストあったお寿司
ワタシだけじゃとても無理なのでこれは旦那サンが時間休み取って買ってきてくれた(-人-;)

ノンアルビールに美味しいお寿司と桃、膝にはネロ君
伯父の事もあり不安要素が多いけど、とりあえず退院祝いです(^^)

夕方は葬儀の終わった従姉妹が来て叔父の様子を話してくれました。父は難しそうだったのでワタシと旦那サンは父の分も御焼香

ワンコちゃんも淋しそうでした(T-T)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年08月28日 19時41分56秒
コメント(6) | コメントを書く
[父の介護&病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X