2592434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのコーラルアクアリウム

癒しのコーラルアクアリウム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ママまーたん

ママまーたん

Calendar

Category

Favorite Blog

飼育開始からほぼ2年… New! ホムラspさん

そろそろ浮上したい ドル箱好きさん

クマノミHOUSE サイサイユウユウさん
MOMO's House vol.1 ☆たますけ☆さん
Photoletter toyBUZZさん

Comments

aki@ Re:4月8日の下書き(11/07) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ママまーたん@ Re[1]:突別の別れ(11/20) 豆キチ1号さんへ こんにちは! 本当にご…
豆キチ1号@ Re:突別の別れ(11/20) まさかママさんにそんな事がおこっていた…
ママまーたん@ Re[1]:突別の別れ(11/20) ドル箱好きさんへ 本当にご無沙汰ばかり…
ドル箱好き@ Re:突別の別れ(11/20) えーー!ビックリ。 大変なことが起きて…

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Headline News

2011年11月16日
XML
カテゴリ:ペットたち
昨日、サンディーは朝の獣医さんから帰ってから

ず~~~~っと寝たきりで立とうとしませんでしたしょんぼり

餌も横たわったまま食べました。(食べてくれたのは嬉しいんですが・・・)

でも、オシッコをしないと体に溜まった毒素が排出出来ないので、

寝てる体を起こして連れて行こうと思ったら


寝たままウ〇チしてましたどくろショック雫雫


処理が大変でした涙ぽろり




昨日は獣医さんから帰った後は全く立とうとしなかったのに、

今朝は立って、餌も食べてくれましたグッド

餌はネットで注文した腎臓サポート用の餌を2種類混ぜてやってますおにぎり

朝からオシッコも沢山排泄出来たし、ちょっとホッとです。




今日の獣医さんでは、

いつもの点滴をしてもらった後、

お尻の毛をカットしてもらいましたはさみ

昨日の寝たままウ〇チがまたあったら。。。。。

昨日は長い毛でホントに大変だったからわからん

お尻の、特に肛門周りをバリカンで刈られた時、嫌がってました失敗(女の子だもんね雫





下向き矢印ココからが今日のタイトルなんですが・・・




帰ってきてサンディーをおいて、

ママはサンディーのお尻を拭く用にウェットティッシュを買いに行ったんです。

そこで懇意にしてる薬局の先生に

サンディーの話をしたところ、


「もう15歳になるなら、言えば寿命。

獣医には悪いけど、そうやって注射したり、薬を飲ましたりするのは

犬や猫にには本当は良くないと思う。

もう自然にしておいてやるべきや」と・・。



「でも、苦しんでるのをそのまま放って見てるのはあまりにも辛い。

何とか楽にしてやりたいと思う。」ってママが言ったら、



「犬だってもうわかってんねん。だから自然にした方がええんや。

猫なんかは死ぬ時は飼い主に見られたくないから出ていくやろ?

家で飼われてる猫はそれがでけへんけどな。

だから、犬も同じや。

動物を飼うってことは絶対に人間よりも先に逝く。

それは飼った時からわかってるやろ。

何も手を加えたりせんと、そのままがええんや。

そうやって寿命を延ばすのは人間のエゴやで。」って言われた。



確かに言ってることは良くわかるわからん

けど、苦しんでるのを目の前で見たら、

何とか楽になるように手を施したいと思うじゃないですか・・・


例え治らないと言われても、延ばせるなら少しでも寿命を延ばしたいと思いませんか?



エゴや」と言われて、

ママはすごく落ち込みましたしょんぼり


サンディーはどう思ってるんやろ。。。。しょんぼり



自分の子どもが目の前で苦しんでたら、

必死になって何とか助けたいと思いますよね?

寿命だからって諦められますか?



この薬局の先生は「僕は犬とか飼ってないけど。。。」って言ってましたが、


帰宅した息子にこの話をすると、

「動物を飼ってるもんと、飼ってないもんの違いと思うな」って。


ママもそう思うわからん



でも、気持ちが重くなってしまったしょんぼり雫



皆さんはどう思います?

皆さんならどうしますか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月16日 17時27分43秒
コメント(12) | コメントを書く
[ペットたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.