2578815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのコーラルアクアリウム

癒しのコーラルアクアリウム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ママまーたん

ママまーたん

Calendar

Category

Favorite Blog

4月最終勝負 / F.… New! ドル箱好きさん

シマハタ(Neptune g… New! ホムラspさん

クマノミHOUSE サイサイユウユウさん
MOMO's House vol.1 ☆たますけ☆さん
Photoletter toyBUZZさん

Comments

aki@ Re:4月8日の下書き(11/07) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ママまーたん@ Re[1]:突別の別れ(11/20) 豆キチ1号さんへ こんにちは! 本当にご…
豆キチ1号@ Re:突別の別れ(11/20) まさかママさんにそんな事がおこっていた…
ママまーたん@ Re[1]:突別の別れ(11/20) ドル箱好きさんへ 本当にご無沙汰ばかり…
ドル箱好き@ Re:突別の別れ(11/20) えーー!ビックリ。 大変なことが起きて…

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Headline News

2018年06月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1ヶ月以上も更新をサボってしまいましたぽっ

それなのに、アクセス数が全く変わらず、それどころが以前に増して増えてると言う事実にビックリですほえー

いつも訪問して下さっていた皆さん、ありがとうございますスマイル


やっと長いリフォームが終わりました。

5月はほとんどリフォームで終わってしまいました。


家の外観家はとても綺麗になりましたグッド




アクアの方は、

前回紹介した新魚のハナちゃん(ハナゴンベ)は1週間も経たないうちに逝ってしまいました号泣

来たときに、尻尾に欠けがあり気になってましたが、

それくらい治るかと思ってましたが、

やっぱりそこからの感染かダメでした涙ぽろり

餌も食べ始め、ハナゴンベにしては珍しく前面にも出て泳ぐようになり、

嬉しい兆しだったのに・・・・



      





      






こうやって久しぶりに迎えた新魚をいきなり失うと

またやる気が失せてしまいましたしょんぼり


同時に投入したテグリン(マンダリン)は今も元気に飄々と泳いでいますウィンクグッド



その後約1ヶ月、またじ~~~~っと新魚を迎えることなく過ごしましたが、

先日そろそろやる気を出そうかと、

あの病気持ちパープルクイーン事件で全滅したアカネを再度迎えたところ、

またしてもビブリオ持ってやってきた失恋


ホントにもう嫌だと心が張り裂けそうでした号泣


何でハナダイ・ハナゴイはこんなにも初期段階で病気が多いのか・・・

皮膚が弱いのでわかるけど、あんまりですわ。。。

もちろん投入前には薬浴もしてますが、

ビブリオは感染力が強く、ほぼ手の打ちようがないですね失敗




      





      






1匹、死着だったので嫌な予感はしてたけど。。。。



結局10匹のうち5匹はビブリオであっという間に星


あの病気を持って来た11匹のパープルクイーン購入のショップではなく

このショップでの病気持ちは珍しいとは思いましたが、

それにしてもまたまたやる気を失くさせることになったのは間違いないです雫



残り5匹のうち1匹も感染していたが、

何とか薬を経口投与することで治ったのが奇跡ですびっくり


半分残っただけまだ良かったと思っていたら、

1匹、ハナゴイのダイブは珍しいけど、

飛出しでご臨終涙ぽろり

これは若干自分を責めるなど、悲しい事故でしたしょんぼり


サンゴもあまり調子良かったり

そんなこんなだ今に至ってます。

またボチボチ更新しますねスマイル星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年06月04日 22時56分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.