2593812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのコーラルアクアリウム

癒しのコーラルアクアリウム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ママまーたん

ママまーたん

Calendar

Category

Favorite Blog

串本磯採集2021年8月… New! ホムラspさん

6月終盤 ドル箱好きさん

クマノミHOUSE サイサイユウユウさん
MOMO's House vol.1 ☆たますけ☆さん
Photoletter toyBUZZさん

Comments

aki@ Re:4月8日の下書き(11/07) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ママまーたん@ Re[1]:突別の別れ(11/20) 豆キチ1号さんへ こんにちは! 本当にご…
豆キチ1号@ Re:突別の別れ(11/20) まさかママさんにそんな事がおこっていた…
ママまーたん@ Re[1]:突別の別れ(11/20) ドル箱好きさんへ 本当にご無沙汰ばかり…
ドル箱好き@ Re:突別の別れ(11/20) えーー!ビックリ。 大変なことが起きて…

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Headline News

2018年12月30日
XML
カテゴリ:海水魚、サンゴ
いよいよ今年も押し迫りましたねスマイル

明日を残すだけとなりました時計



水槽に関してはテンションがダダ下がりで上向くのにとても長い時間を要しました泣き笑い


水槽以外のことで本当にいろんな事が次々起こり、

平成30年はかつてない最悪な年でした涙ぽろり

精神的にかなり参りましたが

この嫌な思いは平成30年と共に消え去って、

新しい年と共に良い流れになりますよ~~~に願ってやまないのですぐー

人生、悪い時だけではないはず、きっと良い年が待ってると信じてますちょき




さてさて、ラピッドプロが壊れてここで畳むか続けるか迷いましたが、

魚も居るし、もう一度やる気を出すことにしました。


ラピッドプロの代わりに外部フィルター2275を設置しました。

その前に

水槽もプチリセットしましたが

その詳細はほとんど紹介してませんでしたスマイル雫



土台の古いライブロックはほとんど廃棄して

新しいのは枝状のものばかりを入れて組みました。



現在の水槽はと言うと、

こんな感じになっております下向き矢印



      





      





以前のような鬱蒼としたホンタコの森は少なくなりましたが

ユラユラ系は健在ですスマイル





ダイブさえなければ長生きなクロユリハゼも先住に仲間を加えて6匹だったのですが、


      





つい先日1匹の姿が見えず、

またしてもダイブかと水槽の周りを探しました。

けど、見つからなかったので水槽内で隠れてるかまたは誰かに襲われたか・・・・

と思っていると数日後思いもかけない場所で干物になってるのを見つけました涙ぽろり

現在は5匹熱帯魚熱帯魚熱帯魚熱帯魚熱帯魚



ハタタテハゼは多く入れても結局残るのは2匹になると過去に経験してますが、

華やかさが欲しいので、5匹加えて7匹に熱帯魚熱帯魚熱帯魚熱帯魚熱帯魚熱帯魚熱帯魚



      








最近迎えたスジチヂミは茎にゴムが食い込んだ状態で届いて、


            






見た目はどうもなかったですが

投入後はダラ~~~~とやる気なく



      






場所を変えてもダラ~~は変わらず


      






2本が岩より剥がれ落ちましたほえー


岩から外れたスジチヂミはフラフラと浮遊してたので、

水中ボンドで付けることにちょき


近くのホームセンターではこれしか売ってなくて

アズーのインスタントグルー左矢印クリック)


      




一般的によく見かけるサンゴを付ける用のボンドでなかったので

大丈夫?ホントに着くの?と思いましたが、

思いのほかちゃ~~~んとしっかり着きましたグッド


元気になったらアップしますオーケー

回復しなかったらアップしませんあっかんべー


水中ボンドって滅多に使わないので

次に使う時、蓋が接着してしまって開かなくなったりしてませんか?

でも、これはしかも2本入りなので、

万一次に使う時開かなくなってても、もう1本あるってなうっしっし

安いしお得感あり~~~~ダブルハート

お勧めですオーケー星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年12月30日 23時10分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[海水魚、サンゴ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.