2586480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのコーラルアクアリウム

癒しのコーラルアクアリウム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ママまーたん

ママまーたん

Calendar

Category

Favorite Blog

結局5月は調子良か… New! ドル箱好きさん

ハニカムフロッグフ… ホムラspさん

クマノミHOUSE サイサイユウユウさん
MOMO's House vol.1 ☆たますけ☆さん
Photoletter toyBUZZさん

Comments

aki@ Re:4月8日の下書き(11/07) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ママまーたん@ Re[1]:突別の別れ(11/20) 豆キチ1号さんへ こんにちは! 本当にご…
豆キチ1号@ Re:突別の別れ(11/20) まさかママさんにそんな事がおこっていた…
ママまーたん@ Re[1]:突別の別れ(11/20) ドル箱好きさんへ 本当にご無沙汰ばかり…
ドル箱好き@ Re:突別の別れ(11/20) えーー!ビックリ。 大変なことが起きて…

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Headline News

2019年01月09日
XML
テーマ:家族旅行(513)
カテゴリ:旅行
新年早々から1泊で滋賀県、琵琶湖へプチ家族旅行してきました車ホテル


1日目に琵琶湖テラスへ行きたかったのですが

ネットのライヴ映像を見る限り曇ってて琵琶湖は一望できないみたいだったので

2日目に変更。

たねやグループの和、洋菓子のできたて工房「ラコリーナ 近江八幡」へ。



      





バウムクーヘンで有名になった「クラブハリエ」

百貨店でもいつも列を作ってるお店ですが、

ここでもかなりの人だかりでした。

雨が降り出したのでせっかくの広いガーデンを散策出来なかったのが残念でしたしょんぼり


      




        






早いチェックイン

      





      





最上階の部屋を2室予約


      




      




      





そこそこ広かったですが、

何となく暗いのがイマイチな感じでした。

バスルームは洗面所、トイレ、シャワー室、バスタブとあって、

バスタブとは別にシャワー室があるのは珍しかったです。


ホテルは八角形


      



各フロアーにはエレベーターが2か所でしたが、

どちらのエレベーターにも部屋から遠くてぐるぐる回ってる感じがしました泣き笑い




4つのガーデンに分かれて居て

春ならどの庭園も花が咲き乱れて綺麗だったろうなと思いました。

冬だったのは残念涙ぽろり


      






ホテルは新しくはないらしいのですが綺麗でしたよ。


      




      




      




チェックイン後はホテルのジムを利用しようと思っていたのに、

特に何もしないままボ~~~っとテレビ観てました(笑)



夕食はプランに付いてなかったので

ホテル近くの焼肉店を予約ちょき

こじんまりしたお店でしたが近江牛の美味しいお店でしたグッド

分厚く切られたお肉は食べごたえがあって満足満足でしたグッド

牛タンがペラペラでなかったのは感動ウィンク


      






2日目は1日目に予定してた琵琶湖テラス7へ行く予定でしたが、

またしてもライブ映像で観ると曇っていて景色は見えず雫

山頂の気温もマイナス3度と低いし、

車もどこまで上れるか疑問だったのでやめることにしました。

ここは冬に行くところではなかったですね。

また春か夏にリベンジということでオーケー



ということで、行先をひこにゃんの居る彦根城へ車



      




      




      




天守閣と庭園と博物館とたっぷり見応えありましたグッド


残念ながらゆるキャラひこにゃんは日に3回の出番で、

その時間にはうまくかみ合わず、ひこにゃんには会えなかったです泣き笑い

でも、お堀で白鳥と黒鳥に出会えましたスマイル


      




      





桜も咲いてて、温かな日だったので一足早い春を思わせるゆったりしたひとときでしたさくら


      





城下町で食べたお茶屋さんの抹茶のわらびもちソフトクリームが濃厚でめっちゃ美味しかったグッド


      




      





滅多にアイスクリームを食べないワタシが、わらびもちに誘われて食べてみましたが

ホントこれは正解でしたグッド



車で行っても短時間で行けるので

気軽なプチ旅行でした。


お留守番のレオ犬とマカロニ猫

お利口に待っててくれましたスマイルオーケー星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年01月09日 23時09分25秒
コメント(6) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.