【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2005.12.24
XML
テーマ:クリスマス(2761)
カテゴリ:おうちを楽しく
メリークリスマス☆

我が家でも今日は家族3人のクリスマスパーティをしました。

うり君や旦那さまのお誕生日には、ここのところホールのショートケーキを焼いてたんですが、今日は今ハヤリのロールケーキを焼いてみることに。

作ってみたら、超カンタンでした。
生地焼くのも10分くらいで出来るし、でっかいスポンジみたいに膨らみの心配もないし。

イチゴ好きのうり君のために、たっぷりのイチゴ入り。
・・・で、切ってましたら、もちろん来ました。

2005_1224_144328AA.JPG

頭の黒いネズミです~(゚◇゚)ノ

ネズミくん、別名うり君の攻撃をかわしながら、なんとか出来上がりましたよ。

2005_1224_171550AA.JPG

とりあえず見た目はそれっぽくなりましたね。ほっ。

うり君は最近、お昼寝をしなくなってきたのですが、その代わりに6時とか7時になるともう眠くて死にそうになってます。
なので、今日は我が家の早ディナー記録更新。

17:00

子供がいない頃は、おやつの時間だと思ってました。

おかげ様でうり君寝ちゃうことなく、楽しくクリスマスディナーをいただきました。

2005_1224_170753AA.JPG

ケーキに時間がかかった分、簡単にシチューと、買ってきたチキンです。
冬至に食べそびれたかぼちゃもサラダにしましたよ。

ご飯とお箸がジャパニーズですね(^∇^;)ゞ

うり君はケーキが大好き。
ていうか、イチゴと生クリームが大好き。

さっさと自分のケーキをハダカにすると、

2005_1224_180753AA.JPG

それお母さんのケーキです・・・(・∀・)・・・

結局お母さんは、イチゴを1粒と、スポンジをいっぱい食べました。


今夜はサンタさんがきっと来るよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.24 21:10:53
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.