【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2005.12.25
XML
テーマ:クリスマス(2759)
カテゴリ:子育て
うり君とこにもサンタさん来たみたいです。

朝起きて、手を伸ばしたら何かがガサガサッ・・・。

「?これなに入ってるの?」
「なんだろう?お母さんしらないよ」
「あけてみようか」

2005_1225_065753AA.JPG
あっ、Yちゃんのおえかきだ。あっ、ごほんだ

中身はお絵かきペンとぬり絵です。

実はこれ、うり君が初めて自分で「これが欲しい」って決めたもの。

Yちゃん(おばさん)が持っていたペンのセットが羨ましくて、サンタさんにお願いのお手紙を書いたのでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

うり君今まで、オモチャなど、これが欲しいって言った事があまりありませんでした。

本当に自分で欲しいものが見つかるまで、と、この1年オモチャをろくに買っていません。

(家がおもちゃでゴチャゴチャになって行くのがイヤだな~って事もあったんですけど)

どうせ親が良かろうと買ったオモチャなんて、すぐ飽きちゃうし、大切にしようという気持ちを持ってもらいたかったんです。


そんなうり君が初めて「これが欲しい。サンタさんにおねがいする」という気持ちになったのが、親としてはとても嬉しいことです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::


でも、大変矛盾しておりますが(^ー^;)ゞ

ちょっとこれだけじゃ折角のクリスマスに寂しいなぁ、と思い。

久々にお母さんがオモチャを選んでプレゼントしてみることにしました。

お母さんが選んだのはこんなの。

2005_1225_080020AA.JPG

ラーニングカーブやブリオの、木でできたレールセットに、うり君は非常に興味を持っています。

電車大好きなんですね。

特に、自分で線路の上を走らせるのが楽しくて仕方ないみたいです。

デパートのおもちゃ売り場で、見本があると何時間でも離れません。

【限定10セット】ブリオ木製レール★基本セット・カントリーレールプラス 


::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、うり君。

わくわくしながら、サンタさんからのお絵かきペンを持ってリビングに来ると、クリスマスツリーの下にもう一つ、大きな箱を発見です。

2005_1224_234258AA.JPG
あれっ、ここにも!


::::::::::::::::::::::::::::::::::


そんなわけで、朝から家族3人、パジャマのままでレールを組み立てる事になりました。

2005_1225_075233AA.JPG

うり君大変熱中して、なんと朝7時~午後3時まで遊んでいました。

もちろんお絵かきペンも、本当にプレゼントして良かったです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

夜は、千葉駅の辺りまでキラキラ(イルミネーション)を見に行きました。

2005_1225_191110AA.JPG
シャンゼリゼみたいかな?

::::::::::::::::::::::::::::::::::

帰り道の途中、家を1件まるごとキラキラでデコレーションしたようなおうちがありました。テレビに出てくるおうちみたいです。

思わず引き返して、じっくりと眺めてしまいました。

すごいですね。

12月の電気代いくらぐらいになるのかなぁって、余計な心配をしてしまいました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

ごめんなさい、今日の日記はダラダラですね(^ー^;)ゞ



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.25 23:47:18
コメント(12) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.