【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

徒然なるままにひぐらし

徒然なるままにひぐらし

2007.01.09
XML
カテゴリ:おでかけ
design++dalu++


お正月は都内ホテルでのんびりする義両親(主人の実家)に
8日(祝)、ちょっと遅い新年の挨拶をしに行って来ました。

主人の実家からは、東京で2番目に古いという
深大寺(じんだいじ)へ歩いていく事が出来ます。

せっかくなので、お散歩がてら参拝に行きました。

2007_0108_153946.JPG
のんのん。

もう8日だけれど、まだまだ人は多かったです。

お団子を食べたり、大ぶくの茶碗を買ったりしながらブラブラ。

実家からは歩いて20分くらいの距離ですが、
公園があるわけでもなく、うり君にはちょっと
つまらないお散歩だったみたいです。

「だっこー!」を連発して、お父さんを疲れさせていましたしょんぼり雫雫

もう4才なんだから、もうちょっと頑張って歩かないとね。


`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*


さて義理の父ですが、なんとこのお正月からパソコンを始めたそうです。

接続サービスの方が既に一通りレクチャーをしていったそうですが、
もう一度メールの送受信方法などを説明しました。

そうすれば、うり君の写真を送って見てもらえるからねウィンク

このブログの見方も説明しておいたので、もしかしたら見てくれてるかな?
おとうさ~ん大笑い



今年は喜寿(七十七)を迎える義父。

新しい事を始めるなんて、本当に立派だと思います。

ネットで囲碁をしたい、との事でしたが、
それ以外にもインターネットを使って
どんどん新しい世界が広がるといいな。

ちなみに、去年同じくパソコンを購入した実父は、
最近ではすっかりネットトレーダーとして、
株価チェックやネットでの調べ物なんかも板についた感じスマイルグッド



こうやって父の世代の人たちが積極的に新しい事に取り組む事が、
私にとってはメールが送れる・ネットでやりとり出来るって
便利さを感じるだけでなく、
本当に嬉しい。

実父と同じように、義父にもできる限りの
お手伝いがしたいなぁと思っています。



がんばれ!おとうさん!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.09 23:54:34
コメント(10) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

***コーラル***

***コーラル***

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.